dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

住宅の木柱部分にネジ穴が有ります。
素人で埋める事はできますか?
ネジ穴は小さいです。
どなたか教えて下さい。

A 回答 (4件)

ホームセンターなどに、パテ埋め材があると思うので、


木製用のパテを買ってきてきて、埋めれば問題はないと思います。
あとは乾いたら簡単に紙やすりで削ってあげれば大丈夫でしょう。
パテの色がきになるようであれば、タッチペンもあると思うので、
そのようなもので、しゅっしゅっと塗ってあげれば大丈夫です。
ホームセンターの店員さにアドバイス貰えば女性でも可能ですよ。
そんなに難しくはありません☆
頑張ってね(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様 アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2021/02/22 18:26

茶色のクレヨンでグリグリやれば全く判らない

    • good
    • 0

住宅の どの部分に どのくらいの大きさの ネジ穴 なのか分かりませんが、


現在 必要が無いならば 埋めても良いでしょうね。
    • good
    • 0

穴の直径が1mm程度ならつまようじを差し込んでトンカチで軽く奥まで叩き込み柱の面に合わせてカット。


その後柱の色に近いニスでも塗れば目立たなくなります。
もう少し大きい場合丸い割りばしを差し込み同様に処理。
などで埋められます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!