電子書籍の厳選無料作品が豊富!

フェレットを飼われてる方に質問です。

お出かけのときバック型のペット用キャリーを使っているんですけど犬の抱っこ紐のようにしたいんですけど何かおすすめの物だったり良い方法があれば教えて頂きたいです。

あとお洋服を作られてる方がいたらどのように作ってるかも教えて頂きたいです。裁縫は全く出来なくてミシンももっていないですアセアセ

ちなみに飼っているのは、

マーシャルフェレット セーブル オス 8ヶ月

質問者からの補足コメント

• 説明不足だったかもしれないので補足させてください...

このような小型犬用の抱っこ紐にしようか悩んでいるんですがわんちゃん用なのでフェレットだと脱走防止が付いていても脱走してしまわないか心配です。

あと、わんちゃんにちょうどいいサイズなのでフェレットだと中で動きまわれてしまうと思うんです。(体がぐにゃんぐにゃんになりますし...笑)

かと言ってハムスターなどの小動物用のお出かけバックでは小さすぎます。

ちょうどいいサイズがなくて悩んでます。

「フェレットを飼われてる方に質問です。 お」の補足画像1

A 回答 (1件)

犬の抱っこ紐…

それって、首輪じゃなくて、体に巻き付いているというか、それ?ですよね。
あれはなんていうんだろ。
ハーネスっていうのかな。
わたしなら、百均でさがしてきつくるかな。
この前、スマホホルダーに紐がなくて、百均に探しにいったら、コットン平の紐をかってきて、それで取付けたですが。
その手の紐できると思うですけどね。
ミシンがなくても、手縫いでも可能だと思います。
あと、アタッチメント?プラスティックでできた、やつで、ワンタッチで取り外しができる部品とかもあったので、そのあたりを組み合わせればできるんじゃないでしょうかね。

あまり参考にならないかもしれいですが、、、
そんな感じに思いました(^_^;)
    • 1
この回答へのお礼

フェレット用のハーネスは専門店で買ったやつを使っているんですがわんちゃんに比べてやはり珍しいのでお洋服がなくてもっとお洒落させてあげたいと思っているんです...

百均で部品揃えてお洋服作ってみます!
ありがとうございます!
参考にさせていただきます!!