dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

フェレットの大きな病気ってなんですか?

よくフェレットは大きな病気にかかる!!!
病院代がはんぱなくかかる
など、いろいろ聞きますが、

その大きな病気の予防接種をしてれば
そんな病院代もかかんないんじゃないかなー?


何十万とか!!

A 回答 (2件)

副腎腫瘍やインスリノーマなど、フェレット御用達(?)の病気は予防接種はありません。


あったらやってますよ、みんな。

うちのフェレットは享年8才でしたが副腎腫瘍、インスリノーマになりまして
医療費だけでトータルすると100万はかかったんじゃないかと思います。

手術するだけで10万以上かかりますし、その後の投薬治療は毎月1万以上かかりました。
必要に応じてエコーだったり注射だったりとにかく獣医さんとは縁が切れません。

フェレットを飼うなら心して飼ったほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか...
ですよね(泣


でも
頑張って
心して
今一匹のフェレットを
飼ってます☆

回答ありがとうございました
d(`・ω・´)

お礼日時:2011/02/11 19:17

副腎腫瘍、インスリノーマ、悪性リンパ腫がいわゆるフェレットの三大疾病と言われています。



予防接種で防げない病気もたくさんあります。人間にガンの予防接種が無いのと一緒です。

病気にならない保証はありません、万が一手術となれば数十万円かかる場合もあります、
フェレットに対応している保険もあります、調べてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね(泣


保険は
今考え中です。


早めに入ろうと
思うのですか
なかなか決められず..




回答ありがとうございました☆

お礼日時:2011/02/11 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!