プロが教えるわが家の防犯対策術!

吉野家って、ほかの牛丼屋さんに比べて高くありませんか?

同じ並盛でも、すき家より量が少なく、
松屋のようにみそ汁もつきません。

なのに高い気がする…。

A 回答 (9件)

量と無料お味噌汁の有無を問題にされると高いのかな でもそれは


消費者各人の欲求によりますでしょう No.5 y_hisakata さんに同意
です 吉野家は香りが豊かでいて胃もたれをしないお味です
量と無料お味噌汁優先ユーザーなら、べつに選択しなけりゃいい
    • good
    • 0

みそ汁が別売りなので、確かにそう感じますね。


味は他のものよりは美味しいと思います。
ただ
同じような業態ですが、それぞれ違う会社ですから、価格設定もそれぞれの採算に合うよう設定されているはずです。
高いな、と思うなら他の店を選び、そこでは食べない。
ただそれだけのことです。
    • good
    • 0

食べ物の値段は


其れだけの価値が有るか
無いか
ですよ。笑笑
    • good
    • 1

下の方が吉野家は「味が控えめ」と仰っていますが、以前の彼の投稿で吉野家の「牛皿はしょっぱい!」と投稿されており、しかも回答を煽るかのように次々とダメ出しをされていたのを見た事があります。


彼の発言は二枚舌であり主張に一貫性がありません。

しかも、自称レシピ本の著者と名乗っておられる割にはその信憑性に疑問を抱かざるを得ない発言の数々だったのを覚えています。

ネット上には情報が溢れています。
ネット情報はいわゆる「選球眼」が重要だと思います。

確かに松屋の牛丼のタレは吉野家より薄くサッパリとした印象でした。
味噌汁も出汁の味がせず不味いです。
しかし、松屋の味噌汁は無料でオマケ的な存在ですので、無理はないでしょう。

多分ですが、味の差は原価率の差だと思います。
吉野家は元祖だけに食材やタレには拘っていると思いますよ。
BSE問題の時も他社はオージービーフに切り替えたりしましたが、吉野家だけはUSビーフのバラ肉に拘っていましたし。

余談ですが、吉野家は店舗によっても味が異なります。新しい店舗ほど味が控えめなのだそうです。
理由は肉を煮る鍋にタレを継ぎ足して使っているから、古い店舗ほど味が濃厚になるそうです。

なので、私は少々高くても牛丼食べるなら吉野家一択ですね。
    • good
    • 1

あなたの嗜好はわかりませんが、吉野家は他の牛丼チェーンと比べると、味が控えめなんですよ。

だから食べ飽きない。
逆に、若い人なんかは物足りないのかもしれない。

松屋の味噌汁、私まずくて飲めません。

「牛丼なんか、味なんてどうでもいい」という人は一定数いるでしょう。
そういう人は量が多くて安いほうがいいでしょうね。

でも、少々高くても吉野家を選ぶ人がいる。
ただ、そういうことです。

こういうのを「棲み分け」と言います。
    • good
    • 1

高くてもお客さんが多いなら良いのでは?

    • good
    • 0

吉野家が一番うまいと思う。


それは、値段より重要。
    • good
    • 0

あなたには高くても 他の人には安く感じられる



だから 経営出来てるのです
    • good
    • 0

吉野家好きは味で選んでるわけで・・・


これが食べたくて・・大富豪やセレブも来ます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!