プロが教えるわが家の防犯対策術!

27歳男です。高校生の時に電車通学するようになった時から電車の対面した座席が苦手です。どうしても電車に乗らないといけないとき以外は避けています。多少遠くても自転車で移動したり、バスがある場合はバスを使っています。バスは対面した座席じゃないので割と平気です。電車が嫌いで電車に乗るとガチガチに緊張します。電車に乗るときは座席に座らないか座った場合は目をつぶって寝たふりをして耐えています。同じ状態の人いますか?おそらく社会不安障害だと思うんですが一向に良くなりません。

A 回答 (3件)

得手不得手はないけど、ほとんどの人がスマホとか見ていて、乗車している方を見ていることはないので、何も気にしないようにしていますね。



コロナ禍ということもあり、知らない人が多く乗っている電車は避けていますが、特段苦手ではありません。
    • good
    • 1

電車の利用で、自分の異常を感じる人は多いです。


心の病気の疑いを持った方がいいです。
    • good
    • 1

今の時代みーんなスマホ触ってるので気になりません。



バスの2人座席で後部に誰か来る方がいやです
常に自分の後頭部が視界に入ってるなんて恥ずかしい
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!