電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自宅内のNASにファイルを置いていたのですが、見えているのにアクセスできません。ファイルもそうですし、フォルダもそうです。アイコンの左下に灰色の×印が表示されているのが特徴です。フォルダの中全部が同様、ということではなく、×印がついていないファイルはアクセスできます。(アプリで開く、他へのコピー、削除など)
この状況にお心当たりのある方、可能性がある、というだけでももちろんかまいませんので、ご助言お願いします。
WIN10、最新のアップデート済、家庭内のLANへのアクセスは他は問題なくできています。インターネットも問題有りません。
よろしくお願いします。

「アクセスできないファイルに×印」の質問画像

A 回答 (1件)

そのプロパティ→セキュリティから、

アクセス許可を見直してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早いご回答で大変嬉しく存じました。

(結論としては)
ネットワークドライブの割り当てが何かの事情で異変を起こしていたようでした。一度切断し、再度登録することで正常に戻りました。
左下の灰色の×は、ネットワークドライブ接続の何かの異常により生じるアクセス制限、ということのようでした。(今回のわたしのケースは)