アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クラシックカーに、2液ウレタンのエアガン塗装を考えています。
この時、ボデーとドア、ボンネット、トランクをバラシて塗装するのですが、同時に一度に塗装する必要があるのでしょうか。
例えば、はじめにボデーのみ塗装し、後日(数日後)にドア、ボンネット、トランクを塗装する
といった方法はないのでしょうか。何か問題があるのでしょうか。教えてください。

A 回答 (3件)

同時に調色した塗料ならその日の気温湿度などでのつやなどのちがい以外は無いでしょう。

これを合わせられるかは設備と塗装の技倆次第でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
4kgの調色配合したソリッドカラーですので、ボデー塗装の後に、数日後にその他の部分を塗装をしたいと思います。ありがとうございました。

ムラになりますね(;^_^A

一度に塗れることでムラは目立たなくなります!!
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
一度に塗ることでムラ対策になることがわかりました。
ありがとうございます。

ソリッドカラーならともかくメタリック系だと

目というか流れというかそういうものがあります。
バラバラだと隣り合ったパネル同士で違和感が出る可能性があります。
プロならその辺はうまくやるのでしょうけどアマだと不安がありますね
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ソリッドカラーですので、ボデーを塗装し、数日後に、その他の部分を塗装したいと思います。ありがとうございました。