プロが教えるわが家の防犯対策術!

今の人間は愛がないですよね。どうして今の人間はこんなに愛の欠けらも無い人ばかりなんですか?昔は愛があり互いに分かち合い支えあって良い人間ばかりでした。最近の人間は皆、自分勝手すぎます

A 回答 (5件)

無宗教が、宗教の乱れが、宗教の無知が原因です


内村鑑三は 
経済の背後に政治がある 
政治の背後に社会がある 
社会の背後に道徳がある 
道徳の背後に宗教がある と述べています

初詣は神社、結婚式は教会、葬式は仏教
クリスマスやバレンタイン、ハロウィンのバカ騒ぎ
ミソクソめちゃくちゃでも恥を知らない
マスゴミに洗脳され、菓子メーカーのまいたエサの群がる
猿回しのサルに、理性や道徳や慈愛を教えるのは不可能だ
    • good
    • 0

五つの赤いふうせん、遠い世界へ


知ってますか?この歌。
知らなけば一度聞いてください。
そんな歌の感じですかね・・、
今の貴方の気持ちは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/02/25 13:55

愛がないわけではありません。


恐れや不安があるから愛を周りに与えられなくなってしまっているだけです。

今の状況を変えたいなら、先ずはあなた自身の心を変える事です。
あなたから愛を与える事をしてください。

あなたに見えていないだけで愛は存在しています。
    • good
    • 1

。さんに同意しますね。



ネットで、たくさんの方と交流できて、嫌だなぁと思えばすぐに関係が切れるし、ムカつくことがあれば叩けますからね。

それの方が楽なこともわかってしまったからではないですかね。
    • good
    • 1

ネットの普及が問題でしょうね、、、


以前は小学生も中学生もネットで頻繁に生活するなどはなかったので人と直接関わって愛を大切にしていけていたものが、今ではネットのやり取りが頻繁に行われて、顔も知らない人だから嘘もつけるしすぐ関係も切れるしで愛を育むことが下手になってしまったのだと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/02/25 13:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!