アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナ死者50万人は都市が2つ3つ消滅するほどのスケールで驚きます。
しかし、 インフルエンザでも毎年10万人の死者が出ているのは米国人に問題があるからではないのですか。  
肉食で肥満そして病的なまでのビヤダル体形。 人間ではない別の生物のような米国人が多く見られます。
日本の霜降り肉は筋肉に脂肪が入るように病気にした牛だとテレビで獣医さんが言っていました。 狂牛病は草食の牛に、太らせようと故意に骨肉粉を食べさせて病気にさせたものと聞きました。
人類20万年、哺乳動物2億年の進化で形成された人体の体質を否定して  脂肪の塊にすれば病気になり、死亡しても当たり前に思いますが、私の考えすぎでしょうか。

A 回答 (8件)

しかし、 インフルエンザでも毎年10万人の死者が出ているのは

米国人に問題があるからではないのですか。  
 ↑
そうですよ。
コロナだって、死亡している人の多くは
黒人などの貧困層です。

■「ワシントン・ポスト」によると、ウィスコンシン州
ミルウォーキー郡では、
人口の黒人比率26%に対し、感染して死亡した人々の中
で黒人が占める割合は
約70%に上っているという。

ルイジアナ州も同様で、黒人は人口の32%だが、
死者の70%を占めている。

ミシガン州では、黒人は人口のわずか14%なのに、
感染者の33%、死亡者の40%近くとなっている。

同州は郡ごとの人種別データを集計していないが、
死者の4分の1はデトロイト市に集中。
デトロイトは人口の79%が黒人だ。

イリノイ州の場合は、州レベルの比率はミシガンと似ているが、
シカゴだけのデータを見ると、その不均衡はより鮮明となる。
シカゴの死者数の70%近くを黒人が占めている。
この街の黒人比率30%より40ポイントも高い数値だ。

人類20万年、哺乳動物2億年の進化で形成された人体の体質を
否定して脂肪の塊にすれば病気になり、
死亡しても当たり前に思いますが、私の考えすぎでしょうか。
 ↑
メリットとデメリットがあります。
20万年前の寿命と今日の寿命を比較したら
どうでしょう。
数倍に伸びていると思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

説明ありがとうございます。黒人の死者が多いのは知りませんでした。白水2015さんも言われるとおりですね。 テレビではデップリした白人の患者が処置を受けている絵しか見ませんでした。皆さんの話で、私の考えが偏っているのが分かりました。

医療が日本とアメリカでは違いすぎます

風邪でも放置すると死に至ります
アメリカの死者はほとんどが病院にも通えない貧困層です
裕福な人しか医療に係れないのが現状な状態の中
インフルやコロナで死者が出てます
確かに肥満による免疫力の低下や糖尿病などもありますが
肉食系によるウィルスが好む体形かとは思います
後ハグやキスをする習慣が一番の感染拡大の要因になったかと思います
    • 0
この回答へのお礼

米国では金持ちは家にプールがあり、スポーツをして健康体であり、貧乏人が肥満体でコロナにかかるという話で納得できます。 医療制度が要因ならばアフリカの方が増えそうです。

<自業自得>は酷な言い方ですが、社会的な問題点が噴出した結果で

あるのは間違いないでしょう。

コロナ感染に興味を持った、去年3~5月に感染拡大の要因に付いて
数度質問と回答をしています。(2度の質問の内1つは回答付かずで
削除されています。)
共通しているのは、どんな経緯であれアメリカは取返しのつかない
状態になるとの予測です。その要因として次の点を挙げています。
1)社会の公衆衛生意識とモラルの低さ、
2)発達して高度医療に比して、遅れた社会的な医療ケア
  (無保険者が4,500万人もいる。)、
3)不健康な食生活と肥満と糖尿病に代表される危険集団の存在、
4)非科学的な政府指導者とそれを信じ支持ずる大衆。

これらは正に<米国人に問題があるからではないのですか。>です。
4)が解消して1)と2)も改善すると良いですね。

ご参考までに、小生の3月の質問です。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11543007.html

5月の削除された質問「コロナ感染に関する格子モデル」の末尾には
<*ワクチンの開発には時間が掛かるし、安全に配慮する必要があります。
アメリカのような問題児が、藁をもすがるようにワクチン・ワクチンと
騒ぐのは痛々しい感じです。>と書いています。

ちなみに<米国の年間死者数は328百万の人口に対して300万人です
(0.914%)。人口126百万に対して、年間死亡者数140万人(1.11%)の
日本に較べて、かなり死亡率が高いですね(???)。>と思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

客観的な見方をされてます。私は肉食が諸悪の根源だと思い込んでいたようです。肉食獣は短命だなどの印象が強かったようです。

考えすぎだとは思いませんが、そうかどうかは、きちんと調べる必要があります。

人種別、肥満度別、等々で、分類して、本当に肥満が原因だと判ってから、肥満のせいにすべきです。
もっと別の要因、例えば、日本の土着の何かの菌やウィルスが、今のコロナの表面物質と似ていて、日本人の多くは既に抗体を持っていて少ないだとか、そんな可能性も無くはないでしょう。

> 進化で形成された人体の体質

白人と日本人とで、腸の長さが違う、なんてことがあります。
勿論肌も違うし見た目も違う。
人類に進化(分化?)したっきりそのまんま、ではないのです。そこから更に進化して変化しているのです。
我々は、温暖で多雨な地域で暮らしてきましたが、北海道くらいの寒冷地で、しかも雨が少ない地域で、日本人と同じような食生活が送れたでしょうか。
モンゴル草原などだと、人間が食べられそうにない草が多いため、羊に喰わせてその乳や肉を人間が食べる、のかもしれません。
海は無いから海産物には期待できないし。
そういう果ての更なる人類の分化までありそうなのですが、そこから否定しますか?
    • 0
この回答へのお礼

説明ありがとうございます。 言われるように、肥満という一つの形で断定すべきではないですが、糖尿病や高血圧のように基礎疾患を自ら作っているように見えます。ならば、死亡率が上がって当然ではないでしょうか。

NHKのラジオ講演会で腸内細菌の働きを聞いてショックを受けました。発酵食品の多い点で日本人は恵まれています。

生物の歴史は飢えとの戦いであり、食べ物の多いところでは人口が増え、結局は飢えが近づく。モンゴルも日本も同じではないでしょうか。そして飢えに耐えるのが宿命で、逆に金魚に餌をやりすぎると死ぬし、蘭に肥料をやりすぎると枯れてしまいます。生物の摂理を否定しているのが米国人ではないのでしょうか。

50万人が追加でお亡くなりなったように思われているようですが、総死者数は、例年と同じ横ばいです。

糖尿病、腎臓病、がんなどの死者数が50万人も減少しています。なのに、それらの患者数も例年通りなのに。

ただ、WHOの指示で、重度の既往症があっても、コロナ検査で陽性なら、コロナで死亡とせよ、とのことで。
    • 0
この回答へのお礼

昨日のニュースでバイデンが50万人の死者を言っていましたが嘘なのでしょうか。
志村けんは煙草の飲みすぎで95%命を縮め、残りの5%をコロナで止めをさされたなら、死因はタバコということですか。岡江久美子も死因を手術の経過が悪かったとするのですね。

仰る通りです。

肉食くらいならいいですが、大量の糖質たっぷりのポテトも一緒に食べます。 それどころ、ジャンクフードを間食し、糖分がたっぷり入った清涼飲料水をがぶ飲みします。 そして運動しない、風呂にも入らずに、屋外で履いた靴のままで室内でも生活する。 そのうえ、馬鹿なトランプに煽られて、マスクを拒否してお互いに飛沫を掛け合う。 そういう人たちが、コロナに罹って重症化しないはずがありません。 大体、米国の年間死者数は328百万の人口に対して300万人です。  人口126百万に対して、年間死亡者数140万人の日本に較べて、かなり死亡率が高いですね。 ところで、霜降り牛肉は、病気の牛の肉ではありませんが(病気の牛の肉なら食品として流通しません)、牛本来の食べ物である牧草ではなく穀物飼料を多く食べさせ、脂肪細胞の増殖を抑える働きがあるビタミンAの給与制限が行われるため、牛の健康上の弊害が起こることは否定できません。 アヒルやガチョウの肝臓を強制的に肥大させたフォアグラみたいなものです。 狂牛病の牛は、単に肉骨粉を食べさせたから狂牛病になったのではありません。 狂牛病に罹った牛の肉骨粉を食べさせたから狂牛病に罹ったというだけです。
    • 0
この回答へのお礼

テレビに出た獣医は「獣医の立場から見れば病気の牛」と言ってました。
肉骨粉は牛だけでなく雑食性のブタも鶏も禁止されましたね。
しかし、ありがとうございます。真逆の考えもあると分かりました。

それは禁句

• 0
この回答へのお礼

畜産業界や食肉業界は力を持っているでしょうね。 肉好きの叔母はやはり大腸がんで死にました。大きい声で言えませんが、当たり前のことでした。

米国の乳児・小児の死亡率は発展途上国並みですし、医療は任意の保険でまかなわれています。

メキシコ国境を封鎖していたのは、コロナ拡散防止とメキシコの労働力確保に役に立っていたはず、馬鹿が国境を開けましたが、コロナ後でよかったはずです。
今後、米国の死亡者は、半年で倍増すると思う。
亡くなってるのは、米民主の優勢な州が多いし、黒人の比率が多い感じです。
    • 0
この回答へのお礼

メキシコの方が感染率は低いのではないですか。 ヨーロッパも感染者が多くは白人が大半ですし、南欧も肥満の高齢者が多いように見えますが。