プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は食べたあと一眠りするのが好きなのですが・・・
「牛になる」=太るという言葉を思い出してふと気になりました。
実際のところ、ご存知でしたら、教えてください。

A 回答 (5件)

人間と牛は遺伝子構造が違うため、残念ながら牛にはなれません・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね(笑)。ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/15 14:02

牛にはならなくても角は生えてきます。



そのため結婚式の時には『角隠し』をするのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

深いですね。角隠し・・・。ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/15 14:04

同じ質問がありますのでご参考までに(昨日されたばかりですが)。


http://okwave.jp/qa3168091.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、検索を怠りました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/15 14:04

お相撲さんがそうです。



朝稽古してから朝飯、そしてひと眠りすることで
まるまる太っていきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!知らなかった。ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/15 14:03

「親が死んでも食休み」と言う諺もありますが。



http://www.meisei-g.com/kotowaza/kotowaza.htm#ko …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食休みに肯定的な諺なんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/15 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!