dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

右耳からバリバリなのか
ごろごろなのかカサカサなのか
音が聞こえます!なんか入ってるみたい…?
見てもらっても何も入ってません!!
病気でしょうか??…
頭振るとやばいです

A 回答 (5件)

私もありましたけど、見える位置にはなくて、奥に潜んでるんだと思いますけど、耳垢の塊がポロッといきなり出たら音がなくなりスッキリしました。

    • good
    • 0
    • good
    • 0

内外の気圧の狂いなのか、鼓膜がガサガサ言う事はたまにですがありますよ。


綿棒で掃除してみてもさほど汚れやアカなど付きません。

飛行機に乗って上空に上がっていく際に起きる違和感に似た感じの物かなと。
案外鼻が詰まっているとかではないかな?
鼻をつまんだ状態で鼻から一気に空気を出そうとすると鼓膜が振動するでしょ。

あとは顎の付け根付近になりますので、顎関節症になりかかっていたり?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車で山道とか走る時とかの耳が詰まる感じとはまた違って
ほんとにすごい何かが入ってる感じなんです
こもった感じでがさがさなります( ; ; )

お礼日時:2021/02/24 22:30

no.1の可能性もありますが、普通に耳あかとかでは、綿棒でとれるかもしれませんよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

小指突っ込んでも友人に見てもらってもなにもありませんでした

お礼日時:2021/02/24 22:30

私もありました。

頭降ったり、綿棒を耳に入れたりするとバリバリ、ガサガサ。
耳鼻科を受診したら、耳の穴に短い髪の毛が入っていました。すぐ取ってもらって治りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も2日くらい続いたら耳鼻科に行ってみます…

お礼日時:2021/02/24 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!