アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

pc関連の質問です。hddからm,2ssdへosごとデータ移行したいです。親戚からm,2ssdをもらってくんだのですが、無事起動したと思ったら親戚のアカウントでした。自分のアカウントをm,2ssdにいれたいです。誰か教えていただけませんか??

A 回答 (4件)

SSDは直接取り付けずにケースに入れて、外付けとして下さい。


その上でHDDのクローンを作り、それから内蔵し起動する。
以下のページが参考になるでしょう。
   
https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/sp/126 …
    • good
    • 0

> ですが、できませんでした。


何が出来なかった?
クローン作成が出来なかった?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

hddからの起動です。知識がなくてすいません。もし、写真とか必要だったらとります。

お礼日時:2021/02/25 22:38

HDDでクローンを作成する。



あるいは、クリーンインストールとなる。
クリーンインストールは、HDDにインストールするときと同じ。

HDDのクローンでも、HDDからHDDにクローンを作成するときと同じ。
まぁ、HDDからブートして、クローンを作成するのがよいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

クリーンインストールして自分のアカウントで認証すればいいのでしょうか?一応、紐づけはされています。

お礼日時:2021/02/25 22:31

HDDから起動するようにBIOSを変更して、HDDのクローンをSSDに作成して下さい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えてくれてありがとうございます。ですが、できませんでした。osは紐づけしてるのですが、クリーンインストールして認証すればいいでしょうか??

お礼日時:2021/02/25 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!