アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全ての女性には当てはまらないけど、女子校育ちの女性は女性の世界で序列争い絶えずしているから、社会にでても、敵は女性なんだよね。
小池百合子の悪口本出した人とか、女子大卒だし、女の世界にいる女の話をしてるのかなと思いました。

質問者からの補足コメント

  • かく言う私も女子校育ち。
    散々、女の卑しさを見てきました。

      補足日時:2021/02/26 17:55

A 回答 (4件)

男性による女性蔑視と「性は悪口が酷くて、自己承認欲求と競争心が強い」というのは全く別の話です。



男性がなぜ女性蔑視をするかというと「女は男に依存しないと生きていけない」と考えているからです。
分かりやすく言えば「ニート」を「親に依存しているダメ人間」と蔑視するのと同じ、ということです。

この点について、日本の女性は間違いなく男性依存が強いです。たとえば
・「女は弱い、だから男女で得意分野を分けるべき」と平気で発言する
・「年収○○じゃないと結婚できない」と男の経済力を当てにする
などがあるからです。

ちなみに欧米の男女平等ではこれらのことをいう女性は皆無です。

なので、女性蔑視をするのは「男に頼っているくせに、偉そうなこと言うな」という認識を男がもっているからです。

>悪口が酷くて、自己承認欲求と競争心が強い
この点は単に「女性が同性同士で競争するのに、悪口と自己承認が最も効果的」だからです。

男の競争心はもっと違う形で現れ、分かりやすく言えばドラマ「半沢直樹」に出てくる権謀術数まみれの会社社会が男の世界です。
    • good
    • 0

当たっているかどうかはどうでもいい。

    • good
    • 0

類なんですよ

    • good
    • 0

男っす。


ご質問の文の「女性」って単語を全て「男性」に置き換えても成立しますよ^^
(小池百合子以下は成立しませんw)

なので、人間はって認識でいいんでない?
男性は、女性はって区別したがるよね〜www
ウンザリ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!