プロが教えるわが家の防犯対策術!

自己肯定感が低く自己承認欲求が高いがためにむしろ自分や他人を傷つけてしまいました。どうしたら自己肯定感を上げられるでしょうか。
今回2度連続男性に一方的に縁を切られました。どちらも仲良くなりいい感じになった所で私が<もっと追われたい、もっと愛されてると思いたい、放置されるのは寂しい>という気持ちが出てしまい意地を張ってしまった結果です。
さらには少しでも承認欲求を満たして貰えると関わった期間に関わらず精神的に依存してしまいます。例え1週間でも2週間でもです。そのため縁を切られたあと辛くてたまりません。

いつも失ってから気付きます。私の性格がひねくれているのかもしれませんが、今回はどちらも私が意地を張ってしまったからであることは明確なため性格がひねくれてるからだ、などの回答は避けていただけると嬉しいです。
自己肯定感をあげる方法、男性に依存しない方法教えてください。

A 回答 (1件)

嫌われる勇気を買って、読んでみてください。

人の気持は管理できないのです。
それに気がつかない限り、永遠に幸せにはなりません。
そして、それをする限り、相手はその依存に気が付き逃げていきます。

恋愛は対等です。あなたが、自分のプライベート、趣味、仕事などいろいろなことを、自分なり考え、楽しめるることができてはじめて、それを魅力と考え、あなたを好きになってくれる人が現れる。

そのためのトレーニングになると思います。
    • 0