アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ皇族でも貴族でもない、一般庶民に税金が使われなければならないのかが分かりません。
皇族の結婚制度を見直したほうがよいのではないですか?結婚とするから、元庶民に税金が使われるのですよね?

質問者からの補足コメント

  • しかも、皇族の墓に庶民の血が入ることになるわけですよね?前代未聞では?

      補足日時:2021/02/26 18:09

A 回答 (14件中1~10件)

最近からかな?昔みたいな旧皇族、旧華族とかの身分秩序を日教組やマスコミなどにいる左翼活動家が批判して、日本人に残ってた精神部分まで破壊したおかげで、庶民の利己意識や競争心が強くなった。

蹴落としや、足の引っ張り合いもひどい社会だ。
みんな一番になりたいんだろうな。それにしても、秩序がない社会は醜い。皇族がいる国なのに、国民があさましい。
    • good
    • 1

皇族に税金が使われるのは良くて、一般庶民に税金を使うのは良くない、と思っている日本人はほとんどいないと思いますが。


そもそも皇族の血なんて、どこでどうなっているか、調べてもないので、わからないですからね。
    • good
    • 0

いろいろな矛盾が出てきますよね。


その矛盾の根源は、今の天皇制だと思います。
妙な学者先生が出てきて昔の天皇を例に「解説」することがありますが、昔の天皇とは関係ないハズでしょ。  昔の天皇は政争で殺し合うこともあったおどろおどろしい権力者だったんです。
 
 現在は権力者でもなく、ふつうの人間でありながら、義務もなければ権利もない。 なのになぜか、税金を投入して異状な特別扱い。 その特別扱いも妙なきまりで親族にまで及んでいつの間にか法制化。 
 ほとんど政治的な箔付けの用しか足さないのに無駄じゃないの?
 敬語を使わなきゃいけないんて、神がかり的なことがまかり通るなんて理不尽じゃありませんか?  
 理不尽ありきだと、あちこちおかしなところは頻発しすると思います。
    • good
    • 0

これって「美しくて若い女性」(庶民)が皇室に嫁ぐのであれば


まだ、ゆるされるのでしょう

そういうものだと思います
男はだめですね
    • good
    • 1

「なぜ皇族でも貴族でもない、一般庶民に税金が使われなければならないのか?」


 ⇓
「なぜ皇族に税金が使われなければならないのか?」
を誘導する為の
「NHk+ASAHI」作戦っ
https://monqu.web.fc2.com/asahiMichiko.html#hasi …

〔補足〕
小室母子は[手駒]にすぎない
「皇室に嫁ぐ身分違いの庶民に身分を与えるの」の回答画像10
    • good
    • 1

なぜ皇族でも貴族でもない、一般庶民に税金が


使われなければならないのかが分かりません。
 ↑
皇族に使われるだけです。
一般庶民はそのおこぼれに預かっただけです。



皇族の結婚制度を見直したほうがよいのではないですか?
結婚とするから、元庶民に税金が使われるのですよね?
 ↑
皇族の身分を離れるから、税金を使うの
ですね。



皇族の墓に庶民の血が入ることになるわけですよね?
前代未聞では?
 ↑
皇族女子が、一般人と結婚すれば
皇籍を離れます。

そうやって皇籍を離れた女子は
何人もおります。
黒田清子さんとか、島津貴子さんとか。
    • good
    • 1

>なぜ皇族でも貴族でもない、一般庶民に税金が使われなければならないのかが分かりません。



日本には現在貴族はいません。昔も「貴族」は事実上一般庶民です。なぜなら日本では「皇室」だけが君主家で後は特に重要な血筋では無かったからです。

だから源平藤橘という天皇家の分家が貴族になっていったわけです。

>結婚とするから、元庶民に税金が使われるのですよね?

世界中どこでも「君主となる男性と結婚するのは、どんな出自の女性でもいい」のです。

たとえば明治時代にハワイ王朝は日本の天皇家の男子と王朝の女子を結婚させたい、という意向を明治天皇に打診しました。
 また朝鮮王朝の皇太子と梨本宮守正王第一王女子は結婚しています。当時の朝鮮王朝の待遇の面はあるにしても、女子がどのような家系でも王朝の男系継続には関係なかったからです。

なので、世界中で側室とか妾などの身分の低い女性から生まれた後継ぎがたくさん存在します。

日本は皇室以外の貴族をもたないのですから、庶民から嫁いでもなにも問題ありません。
    • good
    • 1

小室母子は[手駒]にすぎない



仕掛けてるのはNHKと朝日新聞社
https://monqu.web.fc2.com/asahiMichiko.html#hasi …
「皇室に嫁ぐ身分違いの庶民に身分を与えるの」の回答画像7
    • good
    • 0

>皇族の墓に庶民の血が入る…



それは、上皇陛下、今上陛下、秋篠宮殿下、故三笠宮寛仁殿下、故高円宮殿下みんな同じです。

>一般庶民に税金が使われなければならない…

圭君のことをいっているのなら、皇族になるわけではないです。
圭君が皇族の墓に入れるわけでは決してありません。

話は逆で、眞子さまが庶民になるのです。

ただ、眞子さまが庶民になるに当たって 1億 4千万とも 1億 5千万とも言われるお金が税金から拠出されますが、そのお金を小室母子の借金返しはもちろん、母子の生活費、住居費に使わせないよう、国民全員で監視するよりほかないです。

あくまでも圭君と眞子さま 2 人の生活費になるのなら、それは国民として容認すべきです。
    • good
    • 0

明治天皇は非常に頭が良かったとされています。

その子供である
大正天皇は、何らかの障害があって知能はあまり良くなかったと
されています。昭和天皇は明治天皇ほどではないけど、大正天皇
よりは頭が良かったと言われています。
皇族ばかりで結婚をすると、皇族の血を引き継ぐため脳に障害が
ある子が産まれるとも言われていますので、それを防ぐため昭和
天皇の時代から民間起用が開始されたようです。

上皇様は皇族の血が100%ですが、今の天皇は皇族の血が50
%です。その子供は25%と段々皇族の血は薄くなっています。
これは障害児を産ませないためですから、仕方がないと言えば仕
方がないですね。

以前にテレビドラマで中村梅之助さんの子供である中村梅雀さん
が知的障害がある将軍の役をされた事がありますが、あのような
方が天皇陛下をされると、海外から招かれた方から見るとどうの
ように思わるでしょうね。場合によっては恥となる事もあるので
はないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!