アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうやってan,bnを導いたのでしょうか?
最後にローラン展開の公式を使い、 1/ z cos zをローラン展開するまでの過程の計算を教えて頂けないでしょうか?

「どうやってan,bnを導いたのでしょうか」の質問画像

A 回答 (3件)

cos z をマクローリン展開して、1/z を掛ける。

    • good
    • 0

cos z のマクローリン展開で意味の分からない謎の間違いをしているだけだねぇ.

    • good
    • 3

お使いの教科書(?)はダメなやつ。

「定義」と書いてあるところは(証明すべき定理であって)定義ではない上に、「ローラン級数」という用語を(それこそ)定義しないで使ってる。そして、「簡単な例」の所に書いてある式は、そりゃ理解できるわけがない。なぜなら、全くのデタラメですから。
 マトモな教材に乗り換えなくちゃいかんですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!