アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東芝の温水洗浄便座は買っていいですか??
実家の東芝の温水洗浄便座は壊れていません(その機種の主な機能はウォッシュレット,ビデ,ムーブがついています)
教えてください

A 回答 (7件)

「餅は餅屋」と言う言葉も有る様に、開発メーカーのTOTOや風呂やトイレなど水回りの

専門メーカーであるLIXILは安定しているでしょうね。
私は価格の都合でPanasonicの製品を入れましたが、現状満足しています。
東芝だからダメと言う事でも無いですが、今一つイメージが落ちますね。(笑)
価格的にもPanasonicより安価と言う印象が有りますが、それでも私は選択肢にさえ
入れませんでした。

※ ウォシュレットは機能名ではなくTOTOの商品名です。
    • 0
この回答へのお礼

LIXIL製にしました。今も安心して使用することができています。ありがとうございました

温水便座って今はどのメーカーのものを使っていますか?

基本的に同じメーカーの方が、取付をする場合って非常に楽です。
取付器具とかホースとかそのまま流用出来ますから。

便座って毎日使うものだから、比較的壊れやすいものだと思いますけどもね。
パナの温水便座を使っているけども、今までに5台を買って、ほぼ必ず5年以内に壊れる。だから、5年毎に買い換えるか、店の延長保証に加入して5年以内に1回か2回修理していますね。

東芝の温水便座は安価でよいと思います。
でも、他社と比較したら機能的には安いだけの価値しかありませんからね。
価格と機能的な面での総合的なものでは、パナの方がよいと思いますが・・・
INAXとかTOTOとか水回りで有名なメーカーですけどもね。
    • 0

「価格.comで東芝のトイレは3年で壊れますと見ました」

という人がいたという話でみんながみんなではないのでしょ?

「壊れる」というのが、具体的にどこが壊れたのか、製造物である以上、早かれ遅かれ磨耗、故障、損傷、不具合は絶えずあり得ますし、一人暮らしの方と大人数の世帯とでは使用頻度も異なります。

平均して洗浄機能付き便座の寿命は七年と言われている中、これもあくまで「平均」でして、一年で壊れる方もあれば、二十年以上使われている方もあるそうです。
現に一年で壊れたと目にする中、ご実家の物は壊れていないのでしょ?
そういったことも含めて、どれ一つも何年で壊れるようにとタイマー設定してあるわけでもなく、たまたまの結果でしかありません。

その中で、あなたがどのメーカーの製品を選び使われようともあなたの選択、ご自由にどうぞ。ということです。

良い、悪いと他人が指示できる物でもなく、あなたの意志、責任、運でしかありません。。
    • 0

関連の仕事をしています。

温水洗浄便座を販売しているメーカーは主なところで、TOTO、LIXIL(旧INAX)、Panasonic。
個人的な印象ですが、順に4割、3割、2割、この辺りが国内シェアでないかと思います。

残りの1割を東芝やその他メーカー(ホームセンターブランドなど)が分け合っている印象。

東芝の温水便座、少し前までは殆ど目にする事はなかったですが、ここ数年、商業施設などのトイレで少し目にする事もあります。

機械の信頼性はTOTO、LIXILが群を抜いており、価格もそれに比例している印象です。
    • 0

東芝の製品の殆どは、中国で作られています。

中国の通販で買うともっと、
安く手に入ると思います。
因みに、質問者さまのinaxはLIXILの傘下です。
    • 0

東芝、パナソニック、TOTO、INAX、LIXIL…

とれでも良く、どれでは罰せられるということはありません。
ご自由にどうぞ。
    • 0
この回答へのお礼

なんか価格.comで東芝のトイレは3年で壊れますと見ましたが東芝で大丈夫ですか?

つい最近、トイレを買い替えました。

ググった結果、TOTOにしました。
    • 0
この回答へのお礼

ちなみにinaxの便器です