dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

株式会社に中途採用され、平社員から代表取締役社長になった人のことを「生え抜き」? 「プロパー」? ではないと思うのですが、このような人のことを何と呼ぶのが正しいのでしょうか?

A 回答 (5件)

成り上がり。

    • good
    • 1

抜擢ですかね


決まった単語はないと思われます
    • good
    • 1

あまり使わないですが、「キャリア」と表現することはあります。

    • good
    • 1

「生え抜き」も「プロパー」も新卒からの人を言うけど、



中途の人のことは特別な言い方はない。
    • good
    • 0

外様・・でしょうか。


あまり聞かないし使わないですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!