アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新卒4日目ですが既に辞めたいです。東京一人暮らしと同期に馴染めないのがが辛く、4日間一切食事もできない状況です。地元への転職を考えています。給料は最低レベル休みも少なくていい、もう北朝鮮の収容所や蟹工船レベルでもいいから地元で正社員として転職したいです。新卒入社後すぐに辞めての転職は厳しいでしょうか?

A 回答 (8件)

いいと思います。


地方で一次産業をやろう。
農業、漁業、林業、畜産。
淡々と、粛々と、自然と闘い、自然に感謝しながら生きる。
一次産業、カッコイイでしょ。

あなたに向いてると思う!
東京がつらいなら、無理することない。
    • good
    • 0

>新卒入社後すぐに辞めての転職は厳しいでしょうか?


よほどの運がなければ、そうなるのは必定でしょう

新品を買ってすぐ転売するときは
半値の八掛けと昔から云われものです
拡大解釈するとそんな類になりかねません

>同期に馴染めないのがが
は大袈裟に云えば致命的です どこの職場にも
同期どころか諸先輩は必ずいますからね
主さんに合うような人ばかりでありません

とにかく4日も飯が喉を通らないとはいやはや
相当メンタル的にも弱弱しそうでとてもじゃないが
北朝鮮や蟹工船は無理だと思いますね

ここで逃げたら転職癖がつきそうと
先ずは親が心配するでしょうね
    • good
    • 0

>新卒入社後すぐに辞めての転職は厳しいでしょうか?



別に厳しくないけど、
入社4日目で仕事辞めたいって感じちゃうストレス耐性しかない人にとっては、厳しいかもしれませんね。
    • good
    • 0

4日で馴染める人もいるだろうけど、そんなの極々稀な人だと思います。



辞めて地元に帰るのは自由ですが、同期(会社)に馴染めないって悩むのは同じだと思いますよ。


むしろ馴染めない今が、収容所を同じだと思いますが…
    • good
    • 0

4日ですか。

。。
それはあまりに早すぎます。
いまやめないでとどまったほうがいいかと思います。
とりあえず、もう少し頑張って見ましょう。
まずは、一週間やりきりましょう。
すると、一週間のサイクルがわかりますから、
次は一か月頑張りましょう。
ここまでくれば、数か月は頑張れます。
まずは、一週間やり切る事を考えたほうがいいかと思います。
    • good
    • 0

>もう北朝鮮の収容所や蟹工船レベルでもいいから



こういうセリフが、考え甘いんだろうなぁと感じます。

一人暮らしすらできない人が、北朝鮮の収容所や蟹工船レベルに耐えられるわけがないし、たとえ冗談でもあり得ません。

地元に転職しても、そっちでも馴染めずに詰む未来しか見えません。

人生丸ごと「隣の芝生は青い」のことわざそのままで生きてる感じがします。

辞めたければ辞めるしかありませんが、場所を変えたところで何も解決しない可能性も、よくよく検討しておくといいのではないかと思います。
    • good
    • 5

一ヶ月頑張ってみて気持ちが変わらなければ辞めればいい…と言おうと思いましたが、4日間一切食事ができないという点がひっかかりました。


朝も昼も夜も何一つ食べれていないのであれば、その精神的苦痛はそこから来ています。朝食は一日のエネルギー源になります。脳が活性化され身体の動きも楽になる手助けをしてくれるのが朝食です。それすら摂取できない状況ならすぐにでもその仕事は辞めた方がいい。
    • good
    • 0

問題ないです。


会社側も試用期間に辞めてくれるなら喜ばれます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A