アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月で入社して1年になるのですが、辞めたいと考えています。理由としては、小さい会社で将来性がないことが大きいです。新卒もここ数年いないみたいで、先輩など、中途の方が多いのですが、給料面や昇給、結婚してる方がいないという理由です。
自分は結婚もしたいので給料面である程度稼げて、昇進も可能なところで向上心を持って頑張りたいです。
現在は製造業なのですが、小売・物流などに興味があり少しでも名前の知れた所を片っ端から受けようと思っています。
第二新卒で採用は狭き門なのでしょうか。3年は耐えた方がいいと思いますか?
また、第二新卒で持っていた方がいい資格、小売・物流などのしんどい所、経験してる方いたら教えてください。

質問者からの補足コメント

• 製造業からサービス業とかは不利ですか?

A 回答 (2件)

どんな サービス業 ?

• 0

「なんで辞めたの?」「じゃあなんで入社したの?」「そこで何を得たの?」にまともに答えられるのでしょうか?

大事なのは辞めた事実ではなく、その中身ですので。その人に「期待」出来なければ何年働いてても難しいかとは思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、回答ありがとうございます!