dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「こんな会社だったら入社してみたい」
「こんな募集をしていたら覗きたくなる」と思うホームページはどんなものでしょうか?
〈言葉〉〈色使い〉〈デザイン〉など、どの視点からでも構いません。
出来るだけ詳細に教えて頂けると幸いです。

また、今年新卒の方、
「入社する条件で最も重要なこと」は何ですか?

A 回答 (2件)

「これ」と明確に言えるものではないのですけど、「働いている人が楽しそう」なのが分かると「働きたい!」って思います。

文章や写真にちょっとしたおふざけが入っていたり、従業員個々人の自由な発想が出ていたり、仕事風景の写真が皆生き生きしていたり……無法地帯じゃない、だけど抑圧されてない、そんな雰囲気が伝わると「いいなぁ!!」って思いますね。
待遇については、ブラックではないことは当然ですが、そこまで前面に出ていなくても先に良い印象を持って待遇確認……となると思います。
待遇について、隠されている部分(表示漏れや「詳細は面談で」とか「応相談」とか)があるとちょっと不安を感じます。

また、「仲のいい職場です!」なんてこれ見よがしに笑顔で肩組んでる写真があったりすると、「逆に仲良くないのが普通と考えているからこんな風に打ち出すのではないか、実際はそこまで仲良くないんじゃないか」「あるいは、今のメンバーが仲が良すぎて新入りは馴染めないのでは、馴れ合いがあるのでは」と思ってしまいますねぇ……難しいです。

色使いやデザインは、統一感のあるものであれば何でもよいと思います。
企業イメージに合った、「重厚な・ふわふわな」「かわいい・かっこいい」などで考えていけばいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
参考にさせて頂きます!

新卒ですが、最近ブラック企業が話題なので、労働環境や条件が整っている会社に魅力を感じます

社員の平均勤続年数が長い、休みが多く給料も多いなどが良いです
また、ネットで会社の口コミを見るので、口コミに悪い事が書いてあると不安になります
    • 0