プロが教えるわが家の防犯対策術!

もし将来、この海域で石油やガス田が発見されれば、名前が有った方が良いですよね?

そこで私が名前の候補を考えました。

遼海、殷海、燕海、斉海、晋海、衛海、宋海、魯海、鄧海、魏海、隋海、漢海、秦海、趙海、羯海、胡海、羌海、元海、明海、清海、倭海、

慕海、満海、靼海、麗海、済海、羅海、任海、

これらの名前は、かって東北アジアから極東にかけて存在していた古代国家や民族の名前から取りました。

なお、慕海、満海、靼海、麗海、済海、羅海、任海については、慕容、満州、韃靼、高句麗、百済、新羅、任那から一字貰いました。

「渤海と黄海に挟まれた、図の赤い線で囲まれ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 地図の印象では、この海域全体ではなく、海域の一部が西朝鮮湾という事のようです。

    ですから、この海域全体の名前は無いようです。

    「渤海と黄海に挟まれた、図の赤い線で囲まれ」の補足画像1
    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/02/27 14:33

A 回答 (6件)

>問題は、中国がそれを認めるかどうか?



中国のWikipediaでは西朝鮮湾, Korea bayと認知されているようです
https://zh.wikipedia.org/wiki/%E6%B8%A4%E6%B5%B7
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地図の印象では、この海域全体ではなく、海域の一部が西朝鮮湾という事のようです。

ですから、この海域全体の名前は無いようです。

お礼日時:2021/02/27 14:30

この地域は中国大陸と朝鮮半島の間なので中韓朝の3カ国で決めたら良いかと。


日本は関係ないですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>> 決めたら良いかと。


決まらんでしょうね。何しろ、朝鮮・韓国と中国ですからね。決められるわけが無い。歴史的因縁が有り過ぎです。

お礼日時:2021/02/27 10:57

朝鮮海とか中国海って無いのですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

中国から見れば、黄海の一部です。朝鮮海という名前を中国が認めるかどうか?

大阪湾にちょっと似た所が有るから、中国が認めれば、朝鮮湾でも良いと思うけど。

しかし、朝鮮、韓国は「日本海」という名前にすら、文句を言う国ですからね。

もし朝鮮、韓国が朝鮮湾という名前を認めてくれと言うて来たら、日本海を認める事を交換条件にするべきでしょう。

お礼日時:2021/02/27 10:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

問題は、中国がそれを認めるかどうか?

ですね。大阪湾にちょっと似た所が有るから、中国が認めれば、それでも良いと思うけど。

しかし、朝鮮、韓国は「日本海」という名前にすら、文句を言う国ですからね。

もし朝鮮、韓国が朝鮮湾という名前を認めてくれと言うて来たら、日本海を認める事を交換条件にするべきでしょう。

お礼日時:2021/02/27 10:15

以下の記述があります。


西朝鮮湾(にしちょうせんわん、ソチョソン:お尋ねの場所)は、黄海の北部に位置し、朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)平安北道・平安南道・黄海南道と中華人民共和国(中国)遼寧省に挟まれた湾である。
遼東半島によって渤海と隔てられており、その最南端には港湾都市の大連がある。
以上の記述から、お尋ねの場所は黄海と思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

中国から見れば、黄海の一部ですか。

朝鮮・韓国は朝鮮湾言うてますね。問題は、中国がそれを認めるかどうか?

ですね。大阪湾にちょっと似た所が有るから、中国が認めれば、朝鮮湾でも良いと思うけど。

しかし、朝鮮、韓国は「日本海」という名前にすら、文句を言う国ですからね。

もし朝鮮、韓国が朝鮮湾という名前を認めてくれと言うて来たら、日本海を認める事を交換条件にするべきでしょう。

お礼日時:2021/02/27 10:18

そこは朝鮮湾(Korea bay)と呼ばれてます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来たら、そう書かれた地図を見せて下さい。

お礼日時:2021/02/27 09:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!