アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タワーマンションってなんであんなに値段高いんですか?建築費がそこらへんの背が低いマンションとか一戸建てよりも高いんでしょうか?
金持ちしか買えないのですか?

A 回答 (7件)

20階に住む友人も、願望良いと感じるのは、せいぜい入居後、3.4ケ月ぐらいで、以降は同じ景色を見ても飽きてしまっている、との事。


タワーマンション高いのは、駅に近い為、土地代が高い、地下の災害センター事務所の維持費と職員の人件費、コンシェルジュの人件費等々、種々の施設の付設費用がかかる為です。こ
入居後も、そういった色々な施設管理費や大規模修繕工事費用の追加費用が発生します。
短期間居住や投資の目的でなら、或いは現金・額所得者なら,購入も可能ですが、タワーマンションの交通の便以外、メリットはないですね。
中国人による投資の目的も、増加中で、日本語話せない中国人が、理事会へ中国語でも,理事会で話すべき、との要請があり、理事会では困っているらしい。
マンション管理組合の理事会に対して、また中国語の対訳者を雇用せよ、と.
    • good
    • 1

追記)パーティー用の部屋や、図書室も、居住者の平均使用率は,1パーセント以下で、このような無駄な共用施設も、管理組合が所有し,管理費として毎月支払っており:見かけの外観の高級観は,見てくれ良いが、役立つものではなく、使用していなくても、その維持管理費は,マンション管理費として無駄に支払っているのです.


一見派手で、高級観あるタワーマンションは,無駄な管理費用に上乗せされており、所有者が支払っている事を忘れないで、下さいませ。
さらに、将来の大規模修繕工事費用も不足して、その不足額の値上げも支払うのは居住者が追加支払うのです。
タワーマンション販売会社は,そんな将来の追加負担は無関係であり、早く新規のタワーマンションが売れれば良いのであり、販売後の利益は,自社の系列のマンション管理会社が大規模修繕工事費用の追加負担金で、所有者から徴収すれば目的達成するのです。
マンション販売会社も、系列のマンション管理委託会社は,(マンション管理組合の利益よりも)自社の利益優先主義は,至極、当然の行為であり、会社は利益確保が自然な行為ですよ。マンション販売会社や管理会社は,管理組合や購入者へ有利な事は説明しません。
営業販売員の上手い話ぶりに乗ってはいけません。
    • good
    • 1

追記)タワーマンションのベランダで、洗濯物も干すことが禁止です。

無論、布団干しも禁止です。
それに,大規模修繕工事費用も、仮設置場を設置不能であり、ゴンドラ式による外壁塗装方式なので、工事費用も、長期修繕計画書の毎月の修繕積立金では賄えず、大幅な値上げが想定されます。
もしも、一階エントランスに入ってはコンシェルジュ嬢を置いているならば、その月額人件費25万円、地下の自動発電機や災害センター事務所員達数人達の人件費同等の維持管理費は,月額100万円の金額が、マンション維持管理委託費に加算されており、他の通常マンションの管理委託額より、かなりの高額管理費となっております。
一階のコンシェルジュ雇用といっても、居住者にとっては,ほとんど役に立つ事はなく、洗濯物の申し込みぐらいです。
タワーマンション住む友人(管理組合の理事)が、コンシェルジュ人件費が無駄なため、解雇を理事会で提案するも、マンション販売会社系列の管理会社から,コンシェルジュ解約ならば、管理会社も当マンションの管理委託契約から手を引く管理委託契約を解約する、という脅す卑劣な商法の為、今も、不要なコンシェルジュも、管理会社も、そのままとの事。
マンション購入者が居住せず、賃貸率の高いタワーマンションに住むメリットは,短期間居住又は投資目的でないならば、デメリットしか、ありません。エレベーターおり、自室迄歩く共用廊下も、薄暗く、他のマンション居住者も、ほとんど顔も全く不詳であり、賃貸率高く、非居住者(賃貸)がどうして管理組合の理事を拒否するのもほて、やむを得ないものですよね。
タワーマンション住む友人は,窓の全てのカーテンを閉めており,高級ホテルのようだが、住いには合わないとの評価.
    • good
    • 1

タワーマンションはビルと同じなんだから・・・



耐震、防音、耐熱構造など様々な国の基準があるし・・・立地も値段が高い所に建設されてるし・・・

購入で5000万以上、賃貸で80万円以上はザラ・・・

年収最低でも1千万円以上ないとね(^_-)-☆
    • good
    • 0

実際に買う階によって価格が変わります。


下層階であればそこそこ安いです。
要は景色代と言うことです。
洗濯物や布団を外干し出来ないようなタワマンではいくら景色が良くても実用性に欠けるし、同じ景色はいつかは飽きます。
    • good
    • 0

馬鹿と煙は高い所に行く習性を持ってる

    • good
    • 0

高いから高級なのです


安くしたら高級でなくなってしまう
従って高くなくてはならないのです

平民貧民に用はない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!