アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

BMWの正式な名称を教えて下さい。人から
聞かれてるもので。

A 回答 (5件)

ドイツ語で「バイエルン地方のエンジン工場」を意味する


Bayerische Motoren Werke の頭文字です。

ちなみにエンブレムは、航空機のプロペラがモチーフで、
バイエルンの空と雲を表す青と白が使われています。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

どうも有難う御座いました。きれいなエンブレムですね。

お礼日時:2005/02/17 13:53

Bayerische Motoren Werke


バイエリッシェ・モトーレン・ヴェルケ
「バイエルン・発動機・製作所」

だそうです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

どうも有難う御座いました。

お礼日時:2005/02/18 09:20

Bayerische Motoren Werke (バイエリッシェ・モトーレン・ヴェルケ)の頭文字から取った物ですね。

 ってこれと同じ質問が過去ログにありますよ(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも、有難うございました。

お礼日時:2005/02/17 13:55

BMWは『Bayerische Motoren Werke』の略ですよ。


バイエルン製造株式会社、です。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/BMW
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有難うございました。

お礼日時:2005/02/17 13:58

BMWジャパンのサイトで会社概要を見ると、「BMW AG」は「Bayerische Motoren Werke Aktiengesellschaft」の頭文字のようです。


ですから「Bayerische Motoren Werke」でいいのでは。

参考URL:http://www.bmw.co.jp/Info/Figures/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。
バイエルの、、、以降がわからなかったもので。
よくわかりました。

お礼日時:2005/02/17 13:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!