プロが教えるわが家の防犯対策術!

まだ38歳です。死ぬまでだいぶあります。許してくれますか?

質問者からの補足コメント

  • あ、月15,000円稼いでますw

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/02/27 20:14

A 回答 (20件中1~10件)

許すも許さないも不正でない限り国が決めることです。



ネットなどの生活保護の悪口は見ない方がいいですよ。

障害があるとのこと、私も軽いですが、目に見えない障害者です。辛いながらも働いてます。

舐められやすく、よく知らない人から馬鹿にされますが、結局は己の真相心理次第だと思います。

ネットでそれこそニートだけでなく、専業主婦は悪!!と憎んでる方もいますし、なんと浅はかか、と私は思うのです。年齢もあなたと同じ38歳です。

でもその本人が幸せならその言葉はなんら意味のない便所の落書きのようなものです。

あなたも本当は気になっているから質問してしまったのでは?

でも月並みですが、本当に気の持ちようです。私はあなたもしんどい部分があると察しました。

世では空気のよめない障害とされてますが。

息のつまるような厳格な世の中は自分の首も回りめぐって自分の首も絞めるし、

頑張っていた方が楽、ということもあります。もちろんそれが全てでもない。

人は人の役にたってる、ということで充足感を得て自分も癒されてるそうです。

私も頭でアレコレ考えるタチだからわかりますが、だんだん苦しくなるので何か趣味なり、ボランティアなど挑戦してみるといいかも。

私もボランティアではないですが、トイレの掃除を頑張ったり頭を空にするようにしてます。

苦しみの形とは一つではなく、繋がってますから。不自由を知ってるあなたにはわかるはず。
    • good
    • 2

許すも何も、何一つとして悪いことはしていないので堂々としてなさい。

許しを請うような類のことではありません。まるで悪いことでもしているような書き方に不快感すら覚えます。(まぁネット上にそういった風潮があることは否定しませんが、ネットの考え方が間違っています。)

ただし、この素晴らしい制度も死ぬまで永遠に続くかは分からないです。国が貧すれば弱者は切り捨てられる可能性も否定できません。逆に、国が富めば、つまりはあなたが納税できるようになればそれだけ国が富みます。あなたと同じような人を救うことができます。

そのため、可能であれば(無理なら無理で仕方がない)自分でしっかりと稼げる能力を生活保護制度がある間に付けたほうがいいです。

最近だと引きこもりでもテレワークでプログラムを書いたり何かしらの外注を受けている人もいるようです。他にもヤフオクの代行出品など様々な自宅業務もあるようです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。ベストアンサー迷いました。すいません。

お礼日時:2021/03/07 16:03

NO15とかだから優生保護法が必要とか、


1人の人間としてありえない回答していますが

生活保護を受給する権利があるし、社会の弱者をきちんと応援すべき制度です。だから、まずは受給していること自体後ろめたく感じることではないです。コロナ禍で受給申請を却下されているひとがたくさんいますので、その意味ではあなたはラッキーです。いろんな支援の形がありますし、こうして質問を続けられることで、知的障害を持った人が社会で生きていくための支援をきちんとアドバイスしてくれる人もいます。
https://a.today-support.com/?yclid=YSS.100112248 …
毎月15000円も稼げるなんて立派です。誇りを持っていただきたいですね。


回答としては許されますよ。
    • good
    • 2

自由な時間が多いと思うので


趣味かなにかに没頭すると有効な時間の使い方になると思う
他人の生活を誰もとやかく言う権利はないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

没頭できる趣味を見つけますね。

お礼日時:2021/02/28 10:03

怒っても仕方ない話で



怒るべきは、制度を決めてる行政ですよ

そういった制度があって
良かったですね
(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

許さないけど怒っても仕方ないですか。回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/02/28 10:02

許さたいの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい

お礼日時:2021/02/28 10:01

はい!

    • good
    • 0

だから優生保護法が必要なのです

    • good
    • 1

ソラン


家族全員かぁ。
もっと早くもらえたのでは。

言ったら悪いけど
親はよくキミを生んだね。
正に負のスパイラルだね。

親もキミも苦労するだけ。
まぁそこは人の自由だから
責めはしないけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そこは言ったらダメですよ。

お礼日時:2021/02/28 10:00

いいなぁ


家族と縁が切れて。

あとは親戚から
笑われているんだろ。ww
やっぱあいつだなって。ww
    • good
    • 1
この回答へのお礼

家族仲いいですよ。

お礼日時:2021/02/27 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!