プロが教えるわが家の防犯対策術!

家で猫飼ってます。
家で生まれたんじゃなくて家族の会社の同僚から譲ってもらった猫です。
今日も外に出したら体の毛が赤くなってました。何故でしょうか?

A 回答 (4件)

毛並みが赤になったんですか


喧嘩して噛まれて出た血ではないのですか?
    • good
    • 1

家猫は、外に出してはいけないよ。


ノミや感染症のリスクもあるので。
毛が赤い?何処歩いて来たのかなぁ
拭いてあげたのかな、皮膚に問題ないなら大丈夫だと思うけど、具合悪そうなら病院かなぁ
    • good
    • 1

猫エイズにかからせたいのかな。

早死するよ。
    • good
    • 0

何かの塗料がついた、怪我をしたなど考えられますが、どちらも見たら分かると思います。



外に出すという事には色々なリスクがあるのを忘れないで下さい。
猫の安心安全を考えるなら完全室内飼いをしましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!