アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事を明日休んでもいいでしょうか。
昨日の朝12歳になったばかりの愛猫が急死しました。持病はなく、1月には健康診断、エコー検査したばかりの子でした。血液検査は問題なし、エコー検査は拘束型心筋症があったため半年に一度していましたが、経過は平常意地のものでいずれは、の覚悟はいるものてだったにせよ、投薬等は一切いらない状態でした。1分前まではいつも通り、唸って即死の状態。私は動物病院勤務者で、受付をしています。死後職場へ連れていき看護師、医師に処理をしてもらいました。担当医師も解せないと。心臓が原因ではないと。考えられることが全くない、体重減少やふらつき嘔吐なども全然なくて…なにか隠れていた可能性もあったかもしれないけどみつけてあげれなくて本当にごめんなさいと頭を下げさせてしまう程医師らにも理解のできない突然死でした。
闘病やもっとの高齢なら私らにも覚悟が出来てくるものだけど、匿名こんぶさんの場合は猫が苦しまなかったのはそこは良かった!けど、私の方がキツイだろうと医師なりの目線で仰ってくれました。猫にとっては延命とか苦しみとかが無かったから私もそんな思いさせなくて良かったと思ってるけど私がまだ現実を受け入れれません。
おやつもほとんどやらず、決まったご飯を決まった時間に決まった分量、昼は沐浴させて、温度設定も保ち、水分は給水器を買い与え、グルーミングも爪切りもちゃんとやり、トイレも清潔に保ち、きちんと遊んでやってました。なのに早すぎて…
昨日今日やすみでしたが、明日出勤するのがきついです。
今は他の子達にお大事にって言う力が出ません。
窓口でオーナーさん達の不安の声を聞き、一緒に悲しんだりしてあげる事ができないです。むしろ…うちのは健康からの急逝…あなたの子は持病ありながらも18歳じゃない…なんて心の中で思ってしまいそうです…
自分には余裕が無いです
明日休むことを今から職場に伝えてもいいでしょうか、、、
動物病院勤務者として失格でしょうか…

質問者からの補足コメント

  • みなさん回答と優しいお言葉、気使いありがとうございます。職場に電話したら休めることになりました。動物病院勤務者で良かったです。理解が得られる環境で良かったです
    悲しいです
    辛いです…

      補足日時:2021/02/28 11:57

A 回答 (6件)

今はゆっくりお休みされていいと思いますよ。


まだ気持ちがいっぱいで、周囲まで目を向けられないですよね…

病院の先生方も、こういう気持ちは誰よりご存知だと思いますし、今はご自分に優しく過ごしてあげて下さいネ。
    • good
    • 3

今とてもとても、お辛いですよね。

休んでも良いと思います。猫ちゃんのご冥福をお祈りします。
    • good
    • 2

おはようございます。

とりあえず今はゆっくり休んだ方がいいですよ。仕事場の方々も状況はわかっているのですから、経験上いっしょに暮らした家族(自分の場合は愛犬)が亡くなった時は外に出ることさえきつかったです。なのでお仕事も休まれるのもしょうがないと思いますよ。最後にネコちゃんの御冥福をお祈り申し上げます。
    • good
    • 2

休んでええよ。


ところで、医師は原因究明もせずですね。
    • good
    • 1

>明日休むことを今から職場に伝えてもいいでしょうか、、、


問題は無いと思います。
「精神的ダメージが強くて・・すみません」と言えば理解してもらえると思います。
    • good
    • 2

どうぞ ごずいになさいませ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!