プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って3ヶ月の彼と初めて大喧嘩しました。
私はすぐに謝って仲直りしようって言っていたのですが向こうが話してくれなくて5日くらいずっと喧嘩してるままです。私は喧嘩するのは悪いことだけじゃないし仲直りして新たにお互いを知れていいのになって思います。
でも彼は大喧嘩しちゃったから別れた方がいいんじゃないか、合わないんじゃないかって考えてしまったみたいです。私は大喧嘩は初めてだしどのカップルにも起こり得ることだから大丈夫だよって言いました。でも向こうはこの状況に疲れたみたいで別れたいって言います。でも冷めたとかではなくいつか別れる心配が大きいみたいです。
この状況どう思いますか ?

A 回答 (5件)

相手のちょっとした愛情表現も見逃さないようにしてみてください。


もし乗り越えられたら、それはお互いを分かり合えた いいパートナーなのではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っています。

『愛する人と共に過ごした数時間、数日もしくは数年を経験しない人は、 幸福とはいかなるものであるかを知らない。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

ケンカの内容次第だと思うけど…

    • good
    • 2
この回答へのお礼

内容は、私が思っていることをきつく言ってしまってそれで向こうが怒りました。

お礼日時:2021/02/28 13:44

大喧嘩の内容にもよると思います。


考え方の違いや言い方など、知れてよかったと思う場合と、それではやっていけなさそうだと感じる事もあると思います。
また、彼は喧嘩をするごとに別れを言い出すタイプかもしれないので、仲直りするにしても、あなたにもそれを耐える覚悟が必要になるかもしれません。
    • good
    • 1

>喧嘩するのは悪いことだけじゃないし仲直りして新たにお互いを知れて・・


これは甘えであって、致命的で大きな間違いです。
喧嘩をしないでお互いを知る方法は沢山あります。
喧嘩が起きるのはお互いが自己主張し、譲らないからです。
何かが「合わない」のは当然で、それをぶつからないように調整する気持ちがお互いにないと、喧嘩という現象?になります。
喧嘩をしても良い、なんて甘えた接し方をしていては、彼が可哀想です。
謝って済むのは政治家さんだけ。
謝るなら最初から喧嘩なんかしない。とても重要ですよ。
    • good
    • 6

価値観が違うと 困ることが多いかな?


私は5人と交際して ケンカした事が無く
ラブラブでしたが、
育ちの悪い犬喰いする 男友達とは 会うたび喧嘩でした。
その人は、人のを食べちゃうんです。
癖や価値観が 違うとストレスで連絡も取らないほうが気持ちが楽ですよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A