アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生1年生です
夢がないのに大学行くって変ですよね?

A 回答 (10件)

夢を探すために、行きましょう。

    • good
    • 2

夢ができた時、大学行ってた方が叶う事も


ありますよ。夢がないなら、見つける間の猶予にもなります。
    • good
    • 1

そういう人多いみたいです


でも、辞めたら勿体ないので、行ったら卒業してください
    • good
    • 1

変ではないです。


大学出ておいた方が、将来の職業選択の幅が広がります
大学出ていないので夢の職業をあきらめなければいけないという事になる可能性が低くなります・・・
    • good
    • 1

変ではないです。


大学は趣味を広げる場所です。
    • good
    • 0

他の方が言うように夢を探すために行くのも手段のひとつですが、


夢がないままフラフラっと大学に行ってもつまらなくて嫌になるかもしれません
それに耐えれるか耐えられないかは自分次第ですが。
私は耐えられずに中退して現に働いてます。
    • good
    • 0

大学はもっと勉強、学問をしたい人が行くところです。


自分の夢とは関係ない。
知の追求。
勉強すれば、自身の視野が広くなります。
    • good
    • 1

最近の人が言う「夢」って「将来就きたい職業」と同義語のようですね。

だとしたら、私の頃の大学は、具体的な夢を持っていない人が行くところでした。具体的な夢がある人は、さっさと就職するなり起業するなりしていましたので。

ちなみに、私が高校生だったは「夢」という言葉が、例えば「世界平和」とか「ロック・スターになりたい」といったような意味を持っていました。なので、大学に進学して、余った時間で人道支援をしたり、バックパッカーとして海外を回ったり、バンド活動をする人も少なくありませんでした。皆、卒業する頃には髪を切って真面目に会社員になったりしましたが。
    • good
    • 0

うーん?どうなのかな?


私達の頃は、大学は、お金持ちが、行くところで、子供達の時代には、大学行って当たり前の時代になり、今は、借りてでも行ける…………
コロナとかの時代だけに、不安もあり、なかなか、思うようにいかない。
夢は、思い通りにいかないけど、チャレンジできるのは、羨ましい。
大学にいる間に、見つけるかも知れない。
サークル、部活での友人もできるでしょうね。
高校2年迄に、考えるのもいいのでは?
    • good
    • 0

夢?。

そんなもの寝ている時に見るものです。とにかく大学に入ったら、がむしゃらに勉強あるのみです。大学卒業後、皆、後悔しています、「勉強しておけばよかった」と。「人生は大学時代に勉強した者の勝ち」というのが、私の実感です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!