アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

周りをみても、学生時代に初めて彼氏彼女ができて、失恋して、人生経験積みながら
社会人数年目で学生時代からの相手と結婚することが割と多いと思うのですが。

そういう人たちって、どの段階で結婚というものをイメージしているのでしょうか?
と言いますのも、30代の私には24・5歳のころ、結婚って憧れはあれど、実際のimageは皆無でした。しなければいけないものとして29歳には焦りましたが、かといって具体的なイメージは皆無。

今では、面倒に感じることも多いです。大好きな人となら四六時中一緒でも嬉しいけど、実際そんな相手に出会えていないし、私を好きと言ってくれる人に出会って付き合っても、私の家で生活されるとストレスになるし、別れるとスッキリします。30越えたら、もう余程惚れていない限り一人の方が自由で気楽と言いますか。。。

その年齢ごとでイメージって違うのかもしれませんが、みんな、どういうイメージを持って
それから逆算して結婚になるのでしょう?結婚は生活そのものなので、旦那ができたら家事が増える。一人の時間が減る。自由が減る。相手に気を遣わないといけない。家事なんて絶対やりたくない。
結婚するなら生活費は賄ってもらえるなら有難い。社会的に周りからようやく安心してもらえる。
子供が欲しければ、作る資格が与えられる(が、私はそこまで欲しいと思っていない)。

皆、結婚をどうimageし、何にメリットを感じて結婚していますか?
相手に気を遣わないといけないのが私は一番しんどいかな。。。

質問者からの補足コメント

• あなたは情熱的な男性ですね。血液型はO型ですか?

ちなみに書いたプリンオトコは研究室の後輩と結婚したらしいですが
    就職して、相手の転勤が決まり、なら入籍しようか。となったそうです。
    その意味では、ここまで惚れ込んだ女性ではなかったのでしょうか?
    「この惚れた女に将来に俺様の子孫を産ませたい、この女なら間違いなく、立派に育てあげてくれる。それができるように、住むところ・金だけに満足するだけでなく、世界一は無理でも町で一番幸せな女にしてやる!、と気持ちがわいてきた時に結婚すると決定しました。」

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/02/28 21:32

A 回答 (2件)

この惚れた女に将来に俺様の子孫を産ませたい、この女なら間違いなく、立派に育てあげてくれる。

それができるように、住むところ・金だけに満足するだけでなく、世界一は無理でも町で一番幸せな女にしてやる!、と気持ちがわいてきた時に結婚すると決定しました。

妻も、近男の子供をいつか産みたい、立派にに育てあげてやる。この男の背中押しをして、世界で一番いい男にしてやる、と気持ちがわいて、結婚したいとなったと言ってました。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

そんな出会いがない人生だな。。。何か虚しくなってきた。
何のために生まれてきたのか。

先日は、カッコいいなって思う男に不倫に誘われたし。
その男は、自分がふたりっ子だから、妻にもふたりっ子政策を敷いていました。何か。。。私って何だろうって、人権侵害に近いショックを受けましたね。

血液型は「B型」です。

結婚した時は大学卒業と3か月後の23歳で、人生で一番貧困状態の時でした。妻は25歳。最初の5年ほどは貧しいそのもの、でも子供ができてからは、妻の背中押しの効果が表れ、急に金運も恵まれだし、自宅建設もローンもなしの自己資金で作り上げれました。せっかく、作るのだから、住みやすい妻の大お気に入りの家をと。

妻曰く、人口100万の街で一番幸せな女だと。初志完遂です。そのおかげで、妻が逝ってしまった後も、私は、奇抜なデザインの豪邸に住む街で一番幸せな男になっています。
「結婚ってイメージ湧くんですか?」の回答画像2
    • 1
この回答へのお礼

素晴らしい豪邸ですね!そして映画にしたいくらいのストーリー。

私はB型、大好きです!Aとは合わない('◇')ゞ('◇')ゞ