電子書籍の厳選無料作品が豊富!

縁を切った男性から、プレゼントが送られてきました。今の状況を知りたいと手紙に書かれていました。
もう連絡しないでと伝え、電話番号も変えて、教えていません。(そのせいだと思います)
今回無視をしているのですが、無視をしているとまた送られてくるでしょうか…。怖いです。

質問者からの補足コメント

  • 受取拒否出来ることを知りませんでした…。
    教えて下さりありがとうございます。
    今度送られてきた場合、拒否したいと思います。
    本当にありがとうございました。

      補足日時:2021/02/28 21:26

A 回答 (5件)

危険ですね


受取せずに拒否できますよ配達員に申し出れば良いです
    • good
    • 1

私だったらそもそも受け取りません。


宅配便ならそのまま返送を、郵送ならば受取拒否にしてポストへとします。

受け取ってしまうと少なくても受諾した状態となってしまいます。
    • good
    • 1

あなたからだけ、縁を切ったから


そうなるのでしょう。
男性の立場も道理は通っている。
    • good
    • 1

プレゼントは返送しないのですか?


返せば考えも変わるでしょう。

「プレゼント品に罪は無い」
も、一つの考え方ではありますが・・・。
    • good
    • 3

縁を切ってもプレゼントを送ってくるのですから、


無視しててもまた送られてくることは十分考えられますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!