プロが教えるわが家の防犯対策術!

もうタイトル通りです、困ってます
簡単に説明します
①色々トラブルがあって友人Aと縁を切る
(私はTwitter、LINEのブロックを、相手は私のTwitterの監視やリアル、ネットでの私への悪口を言ったりしました。直接話した訳では無いから疎遠になったの方が近いかも)
②誕生日2週間前、Aと仲が良い双子の姉に「○○の推し知ってる?」とLINEが来る→知りたかったら直接聞きに来てと送ってもらった結果、特に何も無かった
③一応何人かの友達に相談、プレゼントは意地でも受け取らないことに決める
④誕生日当日、複数人でプレゼントを渡しに来る。Aだけ断るわけにはいかなかったし全員断る勇気もなかったからとりあえず受け取る
⑤大量の推しのグッズと手紙だった。Amazonで出回ってるものや非売品など色々あったが、調べた結果2万円は超えていた。手紙には「2日かけて人に○○の推しを聞きに回った」「私嫌われとる?」「機会があればこれからも仲良くしたい」などの趣旨が書かれてあった

Aから何も言われることがなければ放っておこうとしたんですけど、最近いきなり推し変したアピールや、誕生日覚えてるよな?と聞いてきたりして、誕プレ欲しいです感がすごいんですよね……
Aは金持ちで、オタクとして許せないんですが転売でもグッズ、金を増やしているので被る自信しかないですし、少ない金額で渡すと影で馬鹿にされるのは目に見えてます
まぁ上記はほとんど建前で、あんな人に1円、1秒たりとも金と時間を使いたくない、話したくないのが本音なんですけど……
親は礼儀として誕プレを渡すべきと言っているんですけど、皆さんはどう思いますか?
もし誕プレくれなかったねと言われたら、私が貰った誕プレは包装もそのままにして保管しているのでそれを返すつもりでいます

A 回答 (3件)

こんばんは

縁を切ったんなら、一切連絡しない。返事もしない。何を言われても無視です。
    • 0

手紙の返事として嫌いです。

って返して、貰ったプレゼントも返せばいいんじゃない?
    • 0

もらう理由が無いので、後で処分させていただきます。

さよなら お元気で

とかでいいんじゃない?

送り返して変な繋がり持っても意味ないし(´・ω・`)
    • 0