プロが教えるわが家の防犯対策術!

24日の夜に男友達と飲む予定です。
よく飲む友達なので、別にその日が何かとか特別なことはないです。
単に12月後半でお互いのスケジュール調整をしていたら二人の予定が合うのがそこしかなかったので24日になりました。
どちらも恋人がいないので24日にスケジュールがないのは当然なのですが・・・
先日、その話を女友達にしたら、「それって普通じゃありえないよ。何かあるんじゃないの?もしかしたら向こうは考えてるかもよ?」と言われました。
でも、お互い性別とか意識していないただの飲み友達ですし、私はその男友達が人生経験が豊かなので、悩みを聞いてもらったりして頼りにはなるけど特にドキドキするような関係ではありません。
相手も私に彼氏がいた時に、その相談に普通に乗ってくれていましたし(そいつがダメなら俺がというのは全くなかったです)。
そんなに、クリスマスイブに単なる男友達と飲むのは変でしょうか?

A 回答 (8件)

肯定的な回答がおおいのですが、


できればその日は避けたほうがいいんじゃないでしょうか、
二人の間になにかが起こるかどうかまではわからないのですが、
あなたにも相手にも近い将来付き合う相手ができたときに
2014年のクリスマスイブに00さんと飲んでいた、と聞いて
そこに男女間の関係がないとはなかなか信じてくれないでしょう。
とくに相手に彼女さんができたときは、おそらく自分を優先しろと要求するでしょうから
変に嫉妬される可能性のあることは避けたほうがいいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お互いに恋人ができたら、そっちを優先して問題ありませんよ。
単なる友人ですしね。

お礼日時:2014/12/25 10:25

誰にも迷惑をかけていないので、全然オッケーでしょう。



ただし、そこで妙に男女の関係になりそうになって、
あなたが拒否して、その男性と気まずくなったらマズイですよね。
今回考えられる悪い可能性は、その一点です。

その意味では、ここで誰かに聞く話じゃなくてその男友達に聞いた方がいいですね。

「友達に『向こうは何か期待してるかもよ』って言われちゃったよw そんなわけないのにねw」
とでも言って、彼の反応を見てみればよいのではないでしょうか。

事前に軽くジャブを打って距離感を計っておけば、
当日に男女の関係を迫られてアタフタすることはないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
楽しく飲めていい友人です。
ちょっと感覚がずれているのか気になったので質問しました。

お礼日時:2014/12/25 10:23

はじめまして



私は特に何の問題もないと思います。日本はキリスト教国でないし、クリスマスは商業ベースで作られたものだから、飲みに行くには混雑もひどく料金も高めになると思います。

それでも日程合わせして二人で飲みに行きたいなら、構わないと思います。

でも多分周りはカップルや家族つれが多いでしょうね。それも関係ないならお二人で決めたことなので問題は全くないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
他の人にはクリスマスイブでも関係ないですよね。

お礼日時:2014/12/25 10:21

ま、そういう関係がドン引きで他を寄せなくするんですがね。

そういう意味では他に迷惑をかけないのでむしろいいかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ドン引きする人もいるんですね。

お礼日時:2014/12/25 10:07

いいと思います。


日本ではクリスマスイブやクリスマスは、恋人と過ごす日になっていると外国人が笑っているそうです。
クリスマスの意味が日本では違っちゃってますものね。

親しい友人、お互い恋人もいない。
そんた二人がたまたまイブに飲むだけでしょ?
ご友人が考えすぎです。イブにとらわれすぎ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
楽しく飲むだけなので誰にも迷惑かけていませんしね。

お礼日時:2014/12/25 10:07

そもクリスマスってキリスト教徒の行事なのです。


キリスト教徒でなければ、クリスマス自体関係のない行事でしょう。
なのに
> クリスマスイブに単なる男友達と飲むのは変でしょうか?
普通に男友達と飲んで、いいんじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
クリスマスは別に関係ないですよね。

お礼日時:2014/12/25 10:05

ぜんぜん変ではありません。


24日に会って飲んで何もなく解散しても、周りのカップルに触発されて盛り上がって一線越えたとしても、ぜ~んぜん変ではありません。
制約のないあなたたちは自由です。
とは言え友人知人が聞いたら貴方たちの今後について何かを想像する事はしょうがないことです。
時期が時期なだけにねw
赤の他人の渡しですら何かを想像しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
誤解を与えるようなことはしていないので大丈夫です。

お礼日時:2014/12/25 10:05

別にいいんじゃないですか(^^)


私も独身の頃は男性ばかりの飲み会に女ひとりで参加したり、
気の合う男友達なら二人で飲んだりしてましたよ♪
周りに理解されなくてもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
同じような経験をされている方がいて安心しました。

お礼日時:2014/12/25 10:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています