プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社の異性の先輩♂と3回2人で飲みに行きました。(2人とも飲み好きです)
全て相手から誘われて行きました。
最初は、私に気があるのかな?位に思っていたのですが、飲んで普段より開放的な気分になっているにも関わらず、特に私を口説くような素振りもありません。
こういう場合、ただの飲み友達として誘って可能性が高いのでしょうか。
先輩にどう思ってるのか聞くのが一番だとは思うのですが、似たような経験をされた方や、実際に会社にこういう存在の人がいる方などいらしたら、参考までにご意見・体験談(ずーっと飲み友達。または、恋人関係に発展したなど)をお聞かせください。

A 回答 (6件)

はじめまして、kura-san さん。


わたしはちょっと、他のみなさんと意見が違います。
kura-san さんは、その先輩に惹かれはじめているとの
こと。そして、同じ会社だから安易にアプローチはできませんよね。
ならば、なおさら、ご自分から食事に誘ったりしない方がよいのでは…と思いました。

わたしは以前、kura-san さんのケースと同じような経験があって…
こちらが積極的になった途端、どんどん引かれてしまった
のです。結局、こちらの気持ちだけが空回りで、告白する前に、大恥をかいてしまいました。
同じ仕事をしていたので、その後、ほんとうにバツが悪くて、つらかったですよ。

なので、ここは焦らず、じっくり腰をすえて、待っていた方が得策だと思うのです。
どのみち、先輩がkura-san さんを好きでお付き合いしたい
と思っていたら、必ず告白なりのアプローチがあるはず。

それで、先輩の方から何も動きが無かったら、やめた方がいいのかな…とは思います。
どんなにおとなしい男性でも、本気の相手なら放っておかないですよ。

まだ、はじまったばかりなので、とにかく焦って先走りしだけはしないでくださいね。
わたしみたいな、つらい思いをしてほしくない…のです。
先輩と良い結果になることを願っています。
がんばってね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

kananann さんの経験談を聞けて非常に参考になりました。

>それで、先輩の方から何も動きが無かったら、やめた方がいいのかな…とは思います。どんなにおとなしい男性でも、本気の相手なら放っておかないですよ。

なるほど。確かにこの手のケースも十分考えられますよね^^; そうなったら、今後の仕事がやり辛い可能性大です。
自分からアタックするにしても、もう少し先輩の私に対する態度を見極めてからにしたいと思います。

お礼日時:2004/09/25 22:36

こんにちわ!


わたしも以前似たような経験をしました。
よく飲みに誘われたり、買い物につき合わされたり…
でも、わたしは彼から色々誘われた時はまさに大失恋をした後だったので彼を恋愛対象としては見ることはできませんでした。そういう曖昧な関係がずるずる続きました。でも、なんやかんやで今はあんまし遊んでません。特に喧嘩をした訳でもないんですけど。私も彼の行動の真意は未だにわからないのですけど、友達に言わせると「猛アタックをしても何もなかったから脈なしと思ってひいたんじゃないの」とのことなのでkura-sanさんが彼に惹かれ始めているならそれとなくそういうオーラというか光線を出してみたら彼ももっとアタックをしてくるかもしれないですよ??がんばってください!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>kura-sanさんが彼に惹かれ始めているならそれとなくそういうオーラというか光線を出してみたら彼ももっとアタックをしてくるかもしれないですよ?

そうですよね。
うまい具合に、オーラを出したいとはいつも思ってるのですが、私は好きな人(気になる人)の前だと、どうしても緊張してしまい、そんなオーラを出す余裕がないので悩みます^^;
でも、私が緊張している姿を見て、先輩も自分に気があるのでは?!と感じているかもしれません。

お礼日時:2004/09/26 10:44

本当の心内は当の本人しかわかりませんが、


私は彼氏がいるのが公然となっていた状態で
会社ではないですが、先輩と一緒によく
2人で飲みに行ってました。
今でも仲はいいですけれど、一度コクられましたね。
”(彼氏いるし)無理だと思うけれど、好きです”みたいに。
言われるまで一度もそんな素振りなかったですね。その一回きりでした。

kura-sanさんとしては、特に意識せず相手の出方を
待ったほうがいいかなって思います。
#4さんと同じ回答ですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

Yukichan110さんのおっしゃるように、もう少し、先輩の出方を見てみたいと思います。

Yukichan110さんは先輩に告白されて、お断りになったようですが、振られた先輩は辛かった事でしょうが、今も仲の良い関係が続いているという事は、うらやましいです。
私がもし先輩に振られたとしても、そんな関係でいたいと思います(先輩の仕事に対する姿勢や考え方など、人間として尊敬しているので)。

お礼日時:2004/09/25 23:16

こんばんはkura-san!居心地の良い人と思ってる事には間違えないと思いますが、恋愛感情があるかは分かりませんね^^ 私にも飲み友達の女性はいますし!もちろん恋人関係になりたければ、その人の事を知りたくなりますから、話す内容や態度を見てれば近い内に分かるようになってくるでしょう。

ただ、kura-sanが気になっているように文からは想像できますので、自分から入り込んでいってみてはどうでしょうか^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

>kura-sanが気になっているように文からは想像できますので、自分から入り込んでいってみてはどうでしょうか^^

まさに、その通りです。
自分から頑張ってみようかと思います。

お礼日時:2004/09/25 22:03

それだけでは、何とも確実な読みは難しいと思います。



比較的交友関係の幅が狭い人は、好きじゃない異性を自分から何度もは誘わないよ!というでしょう。
さまざまな友達がいて交友関係にも幅がある人は、そんなの珍しいことじゃないというでしょう。

私は短期派遣で勤める会社の業種もさまざまだったり学校に行ったり、すごく貧乏な人から別世界のお金持ちまで知り合いが幅広いほうです。
その中では長年にわたる異性の飲み友達がいる人(奥様も公認で、3人の時と2人の時がある)、友達でもいいけれど淡い下心?も込みで誘う人、いろいろいます。
私には昔は私を好きで誘っていたけれど、今はいい友達での付き合いが安定している男の友達がいます。(現在私は既婚です)

もしもあなたがその相手を好きだから気になってのご質問だとしたら、彼は友達として誘っていても、アタックしてもいいんじゃないかなと思います。お答えは彼の気持ち次第ですが、特に異性の友達に選ぶなら、どういう意味でも嫌いなタイプは絶対声をかけませんから。私も異性の友達のほうが条件は厳しく見ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。


>もしもあなたがその相手を好きだから気になってのご質問だとしたら、彼は友達として誘っていても、アタックしてもいいんじゃないかなと思います。

この先輩のことが気になり始めている段階です。
同じ社内という事もあるので、慎重にアタックしたいと思います。

お礼日時:2004/09/25 22:00

kura-sanさん、こんにちは。


先輩に、誘われて飲みに何度か行っているんですね。

>こういう場合、ただの飲み友達として誘って可能性が高いのでしょうか。

いや、そんなことはないでしょう。
2人で飲みに誘われているのですし、気に入ってもらっていることは確かでしょう。
それが、恋愛対象としてなのか、話せる後輩としてなのか・・・
そのあたりは、もうちょっと調査が必要ですね。

でも、後輩を飲みに誘って、3回目で告白というのも
ちょっと早いなあって思っているんじゃないでしょうか。
やはり職場の同僚なので、先輩としても、いい感触をつかまないと
そこまで積極的になれないんじゃないかと思います。

kura-sanさんとしては、先輩のことはどう思っておられますか?
いいなあ、恋人になれたらいいなと思えるのでしたら
次回誘われたときに、いきなり告白とかじゃなく
先輩のこと、好きですよということを、目線とかでさりげなくアピールしていってみては。

まだ3回しか飲みに行っていませんから、もし先輩が好意を持ってくれていたら
そのうち、進展があることと思います。
先輩のアプローチを引き出すためにも、自分の気持ちも解放していってくださいね。
ご参考になればうれしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

>kura-sanさんとしては、先輩のことはどう思っておられますか?いいなあ、恋人になれたらいいなと思えるのでしたら次回誘われたときに、いきなり告白とかじゃなく先輩のこと、好きですよということを、目線とかでさりげなくアピールしていってみては。

私は、先輩に惹かれ始めています。
ただ、同じ会社という事もあり、そう安易にアプローチはできないな・・・と思ってます(振られても毎日顔を合わせる訳ですし)。

今度は私から誘ってみようと思います。

お礼日時:2004/09/25 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A