プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンに詳しい人 教えてください。

MacBookを中古で買おうと思うのですが、なるべく安く済ませたいのです。

用途としては、簡単なプログラミング ガレージバンドでの作曲です。

これらの用途で使うとすれば、最低でも何年製のMacBookを買った方が良いですか?

A 回答 (3件)

店に聞けば どのソフトで使い方を言えば紹介してくれる。



Mac専門店がイイ 電話でも対応してくれる
会社の古いMacが壊れたときお世話になってる。
秋葉館とマックパラダイス
https://www.akibakan.com
https://www.mac-paradise.com/list/macdesk.html
    • good
    • 1

Macbook proの整備済製品


https://www.apple.com/jp/shop/refurbished/mac


2020年5月発売モデル
13.3インチMacBook Pro 1.7GHzクアッドコアIntel Core i7 Retina
メモリーが16GB
256GB SSD
https://www.apple.com/jp/shop/product/G0Z42J/A/1 …
Apple整備済製品は15%引き 新製品ならポイントが付く量販店もイイとは思うが中古品ならApple整備済製品の方が メーカー保証のある型落ち新古品。
    • good
    • 2

趣味でやるプログラミング程度とガレージバンドくらいなら割と古いのでも大丈夫ですよ



でも、いまintel macは暴落してるので快適に使いたいなら2016くらいからのMacbook proの購入が良いと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!