プロが教えるわが家の防犯対策術!

私が悪いと思いますか?
今朝出勤のバスを待っていたのですが、バス停前のお店の方に怒られました。
お店の方がちょうど雪かきをしていて邪魔にならないようバス停にくっつくように立って待っていたのですが、それでもあんた邪魔だからどいて!と強い口調で言われ、でも避ける場所もなくどこによければいいのかおろおろしているうちにバスが来ました。
他の方も何人か怒られているのを見たことがあります。
お店の真前で待っているわけではなくもちろん入り口は避けてお店の方が来たら邪魔にならないよう配慮はしています。
それでも怒られたので落ち込んでいます。
皆さんなら今後どう改善しますか?

質問者からの補足コメント

  • 皆様回答ありがとうございました。
    普段使うバスなのできちんと改善されるようバス会社に報告してみようと思います。

      補足日時:2021/03/02 08:44

A 回答 (3件)

バス会社に事情を説明して、バス停を移動するか、店の人に説明してほしいと連絡する

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
バス会社に連絡することを検討してみようと思います!

お礼日時:2021/03/02 08:40

改善を求めるなら、バス会社に報告したらどうですか?


そのバス停とお店がどちらが先に出来たかにも寄るかもだけど、バス停を後から作る場合はお店に断り(許可)入れてます。

お店が後から出来たならバス停があることは分かってたはずで、並ぶ人がいることも分かっていたはず。

バス会社に並び方の基準、バス停の改善策をお店に話してもらう。

どう並んでも怒るなら個人でどうこう改善できる問題でもないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バス会社に報告します!
許可があるのに怒っているのもおかしいですし、怒るならバス会社に言って!ですよね。
確かに私一人ではどうにもできない問題なので、相談してみようと思います。

お礼日時:2021/03/02 08:43

バス会社に報告だけして、ひと区間前後のバス停を利用します。



私有地でもなく公道ですので直接そのお店の許可も必要もないのですが、そのお店の方はそこにバス停が接地されたことを快くは思っていないのでしょうね。

バス会社への報告で、バス停も少し移動するかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やはりバス会社への報告がいいですかね!
いつも使うバス停なので今後どうにか改善してもらいたいです。
相談してみます!

お礼日時:2021/03/02 08:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!