アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

叩かれますか?汚れてるんですよね?似合った格好でもないですね。

A 回答 (6件)

さぞかし高級な飲食店なんですよね?



炎上して潰れても泣かないで下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

客単価15000円です。安いですね。すみません。

お礼日時:2021/03/02 15:57

その旨のことを、表に 看板を出せば 問題有りません。


それで入店すれば、営業妨害 となります。
    • good
    • 1

ドレスコードを決めるに値するお店でしたら問題ないかと思います。

    • good
    • 0

たぶん賑やかしの質問でしょうが、



本気でやる気なら、前もって入口に「汚い作業着を着用した人はお断りします」と大きい貼り紙をしておこう。そうすれば相手が怒ったとしても、嫌なら来なければ良いと開き直れる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちとて汚されたくない

お礼日時:2021/03/02 11:28

「(泥などで)明らかに汚れている方はお断り」なら、別に問題は無いでしょう。


お店が汚れますし、他のお客様にも迷惑がかかる可能性がありますし。
ですが、作業服=汚れている、というわけではありませんので、一律に「作業服お断り」では、叩かれるでしょうね。
作業服が制服みたいになっている会社もあります。そういうところでは、現場職だけじゃなく、事務職や営業職も同じ作業服を上着代わりに着てたりしますよ。
そういう意味の作業服なら、汚れの程度はスーツと同じでしょう。

似合った格好でもない、って、何に似合ってる似合ってないの話ですか?貴方のお店の雰囲気にってこと?そんなのは、この質問文だけでは分かりません。

って真面目に回答したけど、釣りかな。
    • good
    • 0

今はSNSなどありますし。


下手に断ると叩かれるかもしれませんね。

言い方にもよると思います。
張り紙などなさって 
お店の決まりなので
申し訳ありませんと 丁寧にお断りした方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/02 11:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!