アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

38歳無職、父と母と三人家族
家族仲が良くて毎食一緒に食べるのですが、今日は早朝から両親がお出かけ。
朝ごはんをひとりで食べました。
両親が亡くなったら毎食ひとりです。なれますか?

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    カテゴリ設定が変だ
    ちゃんと人生相談を選択したのに

      補足日時:2021/03/02 11:17

A 回答 (8件)

> 両親が亡くなったら毎食ひとりです。

なれますか?

時間と共に環境に順応しますから慣れます。
    • good
    • 0

慣れません!一人で作って一人で食べる…作る気も無くなるし、取り敢えず空腹を満たすだけ…寂しいです!

    • good
    • 1

なれませんね、、


一人暮らしをしていますが
美味しいね と共感する人がいないと
美味しいのかどうかもわからなくなり
味がよくわかりません。
よっぽど美味しい物を食べたら 
美味しいと思いますが 
人と 分け合ったりして
食べる方が美味しいと思います。
    • good
    • 1

ちょっと前に入院しました。


食事は個室でしたので一人で食べましたが何も寂しさはなかったですね。
テレビはそもそも見ないので黙々と食べてました。
うちは親父と2人ですが多分1人になっても気にしないと思います。
    • good
    • 0

息子が 


一緒に食べるたびにくだらない話題を聞かされるのはいやだと行って
自分の部屋で食べるようになりました
気を遣わずに食べられて
結構楽しいですよ
息子は一日2食にしたみたい
私はあれこれと好きな物を好きな時間に食べてます
1人で食べても味は変わらないので
好きな物を食べてます。
よけいなノスタルジーなんて味付けにもなりません
    • good
    • 0

味は同じはずです。

    • good
    • 0

食卓の前に鏡を置いて食べたら2人で食べてる錯覚起こしておいしくなるよ

    • good
    • 0

両親が亡くなるまでを全力で楽しみましょうよ!


亡くなった後の事を考えてたら、何もかも不安になりますよ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!