プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさん、私は写真が好きで数千枚はアルバムにあるのですが、どうしても捨てられません。でも枚数が多すぎて整理する気にも慣れずイライラしてます。みなさんは過去の写真をどうしてますか?捨てるメリットをおしえてください。数千枚から数百枚に減らすのが理想です。部屋が紙袋に入った写真の塊です。

A 回答 (2件)

全てデータ化。



機械を買って自分でやるも良し。まとめて業者にお願いするも良い。
フイルムをお持ちなら、さらに綺麗に出来ます。

データ化すると検索も楽ですよ。
「みなさん、私は写真が好きで数千枚はアルバ」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パソコン家になくていじれないです。

お礼日時:2021/03/03 16:48

それ見返す事あるんですか?


ないのならば、ただのゴミと同じですよね。

目につくように加工したりするのでないのであれば、収集してるだけの自己満足です。

それらのスペースも捨てたら空きますし、自分にもしもがあっても迷惑が減ります。

それでも惜しいのならば、全部データとして読み込んで保管しては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。見返すのは2年二一度かな?
それでも捨てるべきですか?

データは苦手です。パソコンいじったことないです。

お礼日時:2021/03/03 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!