電子書籍の厳選無料作品が豊富!

義理母に
嫌味を言われるのはいつも私…
主人にでも無く…
孫にでも無く…
少し前に、無口な義理父にも声を荒らげて言われました。

同居はして居ません。
ですが、結婚後何か有れば全部私に…
息子に言って欲しいってずっと思っています。

話を半分くらいに聞いていたら良いですか?
だけど、やっぱり言われたら凹みますし、腹も立ちます。

皆さんのご家庭はどうですか?

A 回答 (6件)

どうせなら、楽しい話をしたいもんね。


同居したら、毎日聞かされて、嫌になる。
私は、同居してから、色んな病気をしました。
もう最悪ですよ。
しかも、闘病中にも関わらず、毎日文句を言うんです。
気が滅入り、死にたくなりましたよ。
    • good
    • 1

口悪く愚痴ばかり言うので、私は心ここに有らずで他の事考えています。

右から左です。笑
    • good
    • 0

嫌みを夫でもなく、嫁にゆうのは嫁にいえば言うことを聞いてくれる、何も言える立場にないことをわかっているから言ってくるのです。


私も以前は我慢していてそうでした。
でも、ある時いい嫁をすることを辞め、夫にも姑にも言いたいことを我慢せず伝え案の定、姑は嫌みを言ってきましたが、子供もしばらくあわせず夫にやめてほいこと、私に対して嫌なことをしてきたことを夫に姑へ言ってもらい、
姑はしばらくして、孫に会えないので誤ってきましたよ。

なんでも姑のいいなりご機嫌とりをしていたらこちらもストレスたまるので言い返してみては。
そして子供を会わせなかったり、離婚をちらつかせると姑は何もいってこなくなります。
距離をとりながら付き合いをすることが嫁にとっては長く付き合ううえでうまくいきます
    • good
    • 0

義理の母に嫌みを言われと凹みます?


何故凹むかな?
嫌みに悪意がある、無しでも受け方は違ってきます。お母さんが嫌みを言えるほどの容姿があれば、そこはじっと耳を傾け素直に自分が認めるべきだと思います。そうではなければお母さんを正さなければなりません。まずは一緒に買い物したり掃除したりしてお茶(コーヒー店など)でもしてお母さんの良い所を褒め言葉を掛けて上げると素振りも変わるかもしれません。
    • good
    • 0

同居してないだけマシだよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
結婚する時から同居が条件みたいに言われて来ましたが、まだ歩いて行ける範囲のアパートで住んで居ます。まー事ある事に、一緒に住んだらえんじゃ。と言われますが。。義理母の性格がキツイので嫌です( .. )

お礼日時:2021/03/04 21:15

同居してます。


毎日地獄です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。
同居なされて居るのですね。
やっぱり、辛いですか( .. )
私は、同居を避けて来ましたが、行くと嫌味を言われます。

お礼日時:2021/03/04 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!