アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

絶対ですか?誰も反対出来ませんか?

質問者からの補足コメント

• 飲食店はかなわないですか?

A 回答 (6件)

強い要望

それを判断するのは国。

>飲食店はかなわないですか?
だんだん感染の広がりの原因が分かってきた 若者もだが飲食店が原因の1つだよね、
小池さんも目の敵にしてる かなわないと思う。
    • 0

日本医師会の言う事は、単に医師の意見です。

拘束力も何もありません。
日本医師会は自らの管轄である病院に対しても、指示をして努力すべきです。
    • 0

日本は大規模な医療機関が少ないのでコロナ病棟を捻出できないと、、。

大規模な医療機関の進出計画があるたびにこれを潰してきたのが医師会。
国民の健康よりも自分達の既得権を優先する連中の集まりだと言われていますね。
    • 0

日本は医師を尊重する国民性がある上に、医師会は自民党の強力な支持母体なので、政治は基本的に彼らには抗いません。

医師会はジキルとハイドのような二面性があって、汚い側面は本当に顔を背けたくなるほど醜いです。
    • 0

専門家会議でのアドバイスをもとに、政府が判断し協力のお願いをしているんですよね。

賛同するかどうかは個人にゆだねられています。

医師会(開業医の集まり)を擁護する気持ちは微塵もありませんが、、、医師会は病院を管轄していません。 病院を管轄しているのは厚生労働省です。 過去20年以上国が病床を管理し削減した来たのです。 医師会ではありません。 病院で働いている医師は、余り医師会には加入しません。 病院会という組織もありますが、互助会レベルの話で、政治的な機能はほとんどありません。 

医師会の発言は、医療の専門家としての意見であって、それ以上でもそれ以下のものでもありません。 ぶっちゃけメディアが取り上げるから、こうなっているだけで、感染管理の専門家でも、公衆衛生の専門家でも、医療体制の専門家でもないと思われます。少なくとも私の住んでいる地域では、医師会はコロナに関してはかなり及び腰で、積極的な関与は極めて限定的です。 政府は、専門家委員会などで様々な専門家の意見を集め方針を作っています。
    • 0

どうして?日本医師会なんて医師の利益を死守する圧力団体に過ぎません。

教師が医師に変わっただけで日教組と同じようなものなんです。医師の利害が国民の利害と対立することは当然起こりえます。何も絶対ではありません。
    • 0