アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新居、家具の支払いはどちら??

結婚と同時に一軒家を購入した場合、家→男性、家具全部→女性が支払うという夫婦は多いですか?

A 回答 (7件)

いえ。

    • good
    • 2

この時代嫁側が多いと決まって無いが昔は、旦那側から貰った結納金で嫁側が家具持ってきてた

    • good
    • 1

旦那さんが全て新居、車、家具、家電、すべて出した。



でもまぁ、どっちだっていいんじゃない?

自分は専業主婦だったから当時は旦那さんの稼ぎだけだったけど、旦那が買ったという認識はない。
家計のお金は私が全て管理していたので、やりくり頑張らないと買えなかった。
なので、二人で協力して買ったという感覚。
今は私も正社員で働き、旦那が出すとか、自分が出すとか区別はない。
旦那が出すのは当たり前、私も出すのは当たり前。
結婚後は家も家具も2人の財産だから。

どっちが買おうと、二人の共有財産でしょ?
    • good
    • 0

多いか少ないかとか、普通はどうだとかは全く無意味です。


ふたりの家であり、ふたりで話し合い、ふたりで作り上げるものです。
最近、家を買った挙句どちらかが出て行ってしまうケースの事例はよく聞きます。そうならないよう、よく話し合いましょう。
    • good
    • 0

その家庭によって違うのでは?

    • good
    • 0

多んですかね??


夫婦次第だと思いますよ。

どうするかを奥さんと話し合いましょう。
    • good
    • 0

結納金で親が買うか、婚約指輪をもらっているなら、それが結納金代わりで家具は嫁が買う。

とか
何もなく旦那が買うってのもあるでしょうね。

色々とあるので、人それぞれ話し合いかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!