プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近武蔵浦和駅の近くに引越しをしてきました。
以前すんでいたところには100円ショップがたくさんあって、重宝していましたが、武蔵浦和駅の周辺ではまだ見つけることができずに困っています。
武蔵浦和駅の近く、または、何個か隣の駅の近くの100円ショップの情報がありましたら教えてください。
よろしくお願いいたします!!

A 回答 (3件)

こんにちは。

初めまして☆
100円ショップは重宝しますよね~
武蔵浦和近辺で私も考えてみたのですが、近くで…は思い浮かばず。
お車かバイクなどの足はありますか?今のところ電車だけでの移動でしょうか…もしクルマなどがあれば多少遠くてもよければ私のわかる範囲でお答えしますね。

埼京線沿線では、赤羽駅をおりてすぐのとこにダイソーの看板がでていました。かなりデカイやつ。
なので確実にあるでしょう。

京浜東北沿線では、蕨駅(東口)にけっこう大きいのがあります。イトーヨーカドーの真横です。駅から徒歩2分くらいでしょうか。

No1さんがお答えのように浦和駅にもあります。
こちらもイトーヨーカドー斜め向かいに1軒。すごく大きいというほどではありません…駅から徒歩4~5分
北浦和にも(東口)No1さんがお答えしていますが、HOP2階(だったかな?)にけっこう大きいのがあります。
駅から1分くらい。すぐです。

与野駅にも、マルエツの2階(フロア全部)にダイソーがあります。そこそこ大きいですよ。
駅から徒歩2分ぐらいでしょうか。(西口)
同じく与野駅(西口)西友の3階にもダイソーがあります。こちらもそこそこの大きさです。
駅から徒歩5分くらいでしょうか。

今思いあたるのはこれぐらいです。
武蔵浦和近辺で見つけられなければ、蕨の100均がいちばんおすすめのような気がします。
ヨーカドーの隣なのですぐわかるはずですし。

参考になれば幸いです。それでは♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは~。
詳しく書いてくださってありがとうございます!
残念ながらこちらに引っ越してからは車もバイクもないんです。
以前は遠くても車で移動できたのですが、今は駅の近くか自転車でふらふらするくらいしか移動手段がありません。
mozuku63さんが駅の近くの情報をたくさん下さったのでとても参考になりました。
さっそく今からどこかのお店に行ってみようと思います。
本当にありがとうございました!!!

お礼日時:2005/02/19 14:50

こんばんは。

たびたびNo2です。
100均情報少しでもお役にたてたようでよかったです☆
まだ埼玉に来て1週間ほどとの事なので、何かと慣れるまでは大変かと思いますが、武蔵浦和にもセイムスがあるようなので、URL貼りつけておきます。
(余計なお世話だったらゴメンナサイ)
我が家の近所にもあるのですが、日用品や食品などけっこう安くて便利なお店です。

それと、たまには甘いものも食べたいわぁ…と言う時があれば→梅林堂のケーキがおすすめです。
和菓子屋なんですがケーキもあって値段も手頃、甘さもひかえめ(しつこくないです)でおすすめです。
こちらも武蔵浦和店があるようです。
http://www.bairindo.co.jp/

早く快適さいたまライフが送れるといいですネ。
(生粋のさいたまッ子情報でした (● ̄(エ) ̄●)ゞ)

参考URL:http://www.seims.co.jp/search/shop.php?pid=11&si …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わあ!
本当にありがとうございます。
安いお店の情報はほしかったんです~。
まだまだ、関東のお店は知らないものばかりで、何という名前のお店がどんな商品置いているのかも分かってません。
セイムスは、通勤中に電車の窓から看板を見たことはありましたが、お店に入ったことはありませんでした。
早速今日にでも行ってみようと思います。

一昨日100円ショップにリュックを背負って1万超え分の物を買ってきました。
おかげで大分お部屋が片付きました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/21 19:05

それは100円ショップのホームページを見るのが


手っ取り早いかと思います。

ダイソーは浦和店が駅近くにあります。
北浦和HOP店の方が大きいようです。
http://www.daiso-sangyo.co.jp/shop/11_sait.html

キャンドゥは東浦和店が駅前にあります。
北浦和店もあるようです。
http://www.cando-web.co.jp/list/saitama01.htm

SHOP99は東浦和、北浦和にありますが、
駅からやや遠いようです。南浦和は駅前のようです。
http://www.shop99.co.jp/shop/index.html

という感じで調べられるかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ダイソーのお店一覧は探し当てたのですが、他のは知りませんでした。
教えてくださって助かります。
関東に来て1年足らず、埼玉に来てまだ1週間なので、地名と駅名と距離の感覚がわからず、ダイソーの一覧の見てもどうやって行けばいいのか分からなかったので、どのあたりにあるかも書いて頂けて参考になりました。

お礼日時:2005/02/19 14:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!