【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

もしもこの広い宇宙の中で、地球人よりもさらに発展している地球外生命体がいるとしたら、どのような発展の仕方をしていると思いますか? 全くの想像で構いません。
例えば光の速さで移動が出来るとか重力を操ることができるとか…?

A 回答 (13件中11~13件)

広い宇宙の各惑星が、米国とか英国ってレベルなら、地球はアフリカとか南米の数十年前の発展途上国って感じでしょうか?


アダムスキーの「空飛ぶ円盤同乗記」を読むと、彼が行った星は、共産主義が実現されて高度に科学技術が発達した星ですね。

つまりは、能力に応じて働き、必要に応じて、必要なものを受け取る世界。

なお、一部の宇宙人は、寿命ってものが無い生き方をしているといいます。
あの世のような霊的な存在で生きているけど、必要があれば、物質化して3次元に現れる。用事が終われば、肉体を消して霊的存在に戻る。
肉体の用事が1万年かかるなら、1万年、物質化して生きているって感じみたいです。

>>例えば光の速さで移動が出来るとか重力を操ることができるとか…?

彼らは、スタートレックに登場するワープ航法が使えるので、光の速さの制限なく、何万光年も離れていても、数日で移動が可能だそうです。
また、UFOは、内部フィールド全体に加速度が加わるので、搭乗者は、加速・減速しても、まったく判らないといいます。だからUFOは高速飛行中に直角に進路を変えても搭乗者には全く影響が無い。

当然ですけど、重力制御はお手のものみたいです。
そもそも、地球にある巨石を使った遺跡(巨大ピラミッドとか、マヤ遺跡とか、イースター島の遺跡やストーン・サークルなど)は、伝説では、宇宙人の技術を使って、巨石を空中に浮かせて運んだということです。
    • good
    • 0

文明が発展すると滅びると思うので、縄文時代のような短調かつエコな暮らしをしてる時代が長いと思われます。



アイデア募集系質問は、例えを出すとそれに対する意見が多くなりますよ。(自分の意見はろくに出さずに)
    • good
    • 0

物体は光の速度を超える事が出来ませんから、光の速さで移動出来たとしても大して


宇宙へは進出出来ません。
スタートレックと言うドラマで描かれているワープ航法なら物体が移動するのではなく
空間が移動するので光の速度より早く移動出来るので、ワープ航法を実用化して居るかも
知れませんね。
実際に正式なワープ理論は有りますし。
発展の想像としては映画では無くドラマのスタートレックの内容が判りやすいと思います。
特にTNG(邦題:新スタートレック)が判りやすいでしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!