アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ数年身内の不幸が重なっています
病気や事故で、おば2名、祖母、おじ2名、母と亡くなっています
まぁ60後半からの高齢ではありますが明らかに異常を感じます
母が特に嫌っていたのが弟の嫁で
バツイチの連れ子で無愛想な感じです
余計なことはいいませんし、気を使っているのはわかりますが。
母はあまり人の好き嫌いを言ったのを聞いたことはありませんが
露骨に嫌がりました、本人の前では顔には出さなかったし
出さないようにも行っていましたが。
あれよあれよという間に子供が増えて、一人の連れ子合わせて4人います
恐ろしい増殖力に少しゾッとします
弟辞退も押しの強い人間で、思い通りにならないとがなり散らすようなタイプで
あまり関わっていません
何か合わない物が来ると、そちらに運気が吸い取られるようなことってあったりするのでしょうか?
何か、そのようなことを考えざるを得ないです

A 回答 (9件)

ずいぶんスピリチュアルな事を仰いますね。


私、個人的には誰かが来る事で身内の誰かが亡くなるなんて
信じておりません。
主様とお母さまが弟さんの奥さんを嫌っている事が
文面から伝わってきます。
弟さんの所に子供が授かる話はめでたい出来事と
捉えられないのですね。
悪い事はいいません。 主様はその場所から出て
1人で暮らされたらどうですか?
身内のゴタゴタなんて考えず自分の幸せだけ考えて
生きていれば何も問題ないのでしょ。
まずは自分が出て1人になりましょ!
平穏な日々は主様にやすらぎをもたらすでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね、すみません
私は独立して近場の親の面倒を金銭的にも生活面でも見ております
何分年金を払わなかった方たちなので、、
兄弟姉妹連中はそういうことは一切しませんが
会食などには連れ出して自分たちだけで楽しんでいるようですが。
正直私自身はそこの子供も嫌いだし
そもそも人間嫌いというのもあるのでいけませんね
生まれて40年子供を可愛いと思ったことがないような人間なので私がひねくれ過ぎですね

お礼日時:2021/03/08 14:09

お祖母様は年齢でしょう。

60後半の子供がいるんだから、90近くでしょう?
むしろ長生きの部類。
で、お母様はともかく、なんで貴方の家に「合わない物」が来たからと言って、別の家庭の人であるおじ、おばが亡くなると考えるんですかね(失笑)
そんな力があるんなら、ターゲットになるのはおじ・おばより貴方でしょうに。
繁殖力が強い?健康でよろしいことじゃありませんか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

すみません、60後半は私の母です
祖母などは80台ではありましたが、割と急だったし
叔父は事故だしで・・・
田舎で割とお付き合いもあったしで、
その弟が圧の強い人間でよく行ってたりもしていたようで・・・
とにかく人を食うような感じのある人間なのです
辺りはとても良く、人懐こいと称する人もいるのですが、
私にすれば上辺だけ、人のモノマネ、口がうまいだけの馬鹿です
実は私自身も心筋梗塞で去年の冬に倒れました
一命はとりとめましたが、、
増殖という言い方はよくないですよね。ゴキブリ扱いですよね、すみません

お礼日時:2021/03/08 14:12

>明らかに異常


たまたま身内の不幸が続くことなど、どこにでもある普通のことです。

>何か合わない物が来ると、そちらに運気が吸い取られるようなことってあっ>たりするのでしょうか?
そんなことがあるという合理的根拠はまったくないです。

>何か、そのようなことを考えざるを得ないです
あるわけがないことは考えない方がいいです。

>恐ろしい増殖力に少しゾッとします
人の合う合わないはもちろんいろいろあるけれど、子どもが増えることについてこんな書き方をすることの方がゾッとします。

根本的なところで、なにか発想を切り替えるなりした方がいいのでは?。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

父もそのようにいいます。そういう時期はあるものだと。
悪いことが重なりすぎる。なにか悪いものが来たのかねぇ?
というとそんなことはないといいます。
わかっていてその弟一家をかばっているのです
そのはずです、そこの孫の女が可愛くて仕方がないのです
もう目に入れても痛くないとはあのことでしょう
自分たちの生活もままならない状況で
そんな孫を可愛がってる場合かと愚痴りたくなりますがしょうがないですね
母は子供を見れば、よその子でも声をかけてあやすタイプでしたが
孫はあまり興味がなかったようです
そういうことは、やはり偶然なのでしょうか?
見えない何かが働いている気がしてなりません
もうあまり連れて父のところに来ないでほしいのですが
鬼の首でも取ったように孫を連れて遊びに来るのです
言わせれば、寂しくないように、ということなのでしょうが、、、

お礼日時:2021/03/08 14:24

不幸を呼び込むのは弟嫁では無くそれに悪意や敵意を向ける母親や貴女の方かと。



色々見ていると下衆で酷いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね、そうかもしれません
ゲスですよね、一見すると。
ただ、ここには書ききれない事情や裏もあり
私が何の道理もなくただ感性で嫌っている
というわけでもないのですが、この辺りを人に伝えると長くなるし難しいです

お礼日時:2021/03/08 14:26

仮にも血の繋がった甥姪にあたる子たちでしょうに。

「増殖力」という言葉を使う実の伯母にゾッとします。
産んだのは気に入らない嫁でも、仕込んでるのはあなたの弟さんですよ。
不幸は全て嫁のせい? ほんとに酷いこと言いますね。
濡れ衣もいいところですよ。

もし自分が婚家の家族親族に陰でそんなこと言われてたら……、って、ちょっと想像力働かせてみましょうよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

すみません、母が心臓で倒れてから死去するまでの1年に
本当にあれてしまい、
私としては通院も全てやっていたのですが、
そのたびにとにかく心不全ということを言われて
心不全というのはガンで言う余命宣告のようなものだというのもあり
もうデイサービスだの言わずに家でゆっくりさせてあげるべきだという主張に
その弟や妹連中は危ないからデイサービスに通わせろということなど
また生活面の費用的なものなどでも対立神が生まれてしまい
もともと好きな性格ではなかったのですが、そこは見ないようにしていたのですが
もう完全に駄目になってしまい、父にはもう母のことが済んだら兄弟とは関わらないと伝えてありますが、、
皆さんやはり兄弟は大事で仲が良いのでしょうね
きっと出来たご兄弟なのだと思います
弟は母が死んだとき、いえその前から聞きとして葬式の準備の話を仕出しており
父、長男の私を差し置いてでしゃばりまくったこともあり
もう辟易感しかありません。すみませんもう無理です
思い出しただけでもメンタルがおかしくなってしまいます

お礼日時:2021/03/08 15:10

親戚が病気や事故で亡くなったのは、嫁のせいじゃない。


弟の嫁が好きではない、嫌い。
だから、嫌な出来事はそこに関連付けて考えてしまうのでしょう。

合わないと思うなら、わかり合おうとか、受け入れてもらおうとしなくてもいいと思いますよ。
距離を保って、付き合ったらいい。

兄弟であっても、弟さんの家庭で、弟さんが選んだ嫁
子供をいくら持とうが自由でしょう。
逆にいうと嫁も弟さんを選んだだけで、弟さんの姉を選んだわけでもないでしょう?

あなた自身が今、充実した生活ではなく、幸せを感じていないから、運気がどうこう考えるでは?
調子の悪い時って誰にでもあると思うし、人間関係で排除したいと考える事はあると思いますが
相手をどうこうしようという発想ではなく、どうしたら自分が満たされ、幸せに暮らせるかを考えた方がいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

素晴らしいご回答をありがとうございます。
本当にもう距離をおいて行くのが一番なのだと思います
49日が今週末にあり、苦痛でたまりませんが
こればかりは欠席というわけにも行かず大変気が重いです
出来得る限り遅く行って、できうる限り早く帰ってくるつもりですが
稚拙でがめつい兄弟姉妹連中はまた少ない父の年金で飯を食いにでも行くのでしょうね
喜んで出す父も馬鹿なのです、普通はもう逆でしょうねまともな世間様ならば。
確かに弟夫婦は弟夫婦であり、関係ないですよね
身内の不幸も関係ないのかもしれません、わかりません
ただ、やはり運気というのはある一定の範囲で一定量で、
ずるい方が多く取れば流れるような気もしてしまい、、
私としては親の面倒を見られる事自体は嬉しいことで
やりがいも感じるし何も嫌なのではないのですが、
ずるい兄弟連中に何かと流れたりする事情もあり
その辺りで不満が生まれてしまいます。ただそれでも
父を放っては置けません、葛藤の毎日で仕事中でもその事を考えてしまい暗くなってしまいますが、、、
どうしたらいいのでしょうね、もう自立して
親に負担をかけないでほしいです

お礼日時:2021/03/08 15:17

あなたが親を思うのは、それはあなたが望む事


そう割り切って!
自分本位だと思う兄弟等に、同じ事を求めたり
比べたりするのは、辞める事ですよ。
それができたら、すごく楽になるよ。
親にとっても、子供に頼られる事が生きがいだったりするものだしね。
色々な子供がいても、みんな大事な子供。

個人的な意見ですが
”運”は様々な因果関係があって起こる事のひとつだと思います。
要因の細かな説明を取りのぞき、”運”という一言で表現する。

あなたの言う運気の話を取り入れるなら
あなたが善い行いをすれば、必ず自分に返ってくるものでしょう?
逆に悪行や、誰かを妬んだり、恨んだりする負のエネルギーも、必ずかえってくる。違いますか?

理解しがたい人がいても
受け止め方、生きる様々なスキルによって
対応したり、影響を受けないっていうことは可能だと思います。
自分もまだ未熟な部分があると思って気持ちを切り替え
自分や周囲に、良い運気をもたらしてください。
    • good
    • 2

うちは伯父が次々と死に 


伯母が次々と病気になり 祖父母や父母も亡くなりました
丁度主人が役に入った時です
主人自体は 姉の厄の時大病になっています
だれも結婚はしていません
嫌いな身内もいません。
厄払いなさいましたか
    • good
    • 2

普通に弟嫁をイビる姑と小姑にしか見えません。



貴女がされたと言っている3倍位は二人で弟嫁をイビっているかと。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!