dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お腹いたいときどうすればいいですか?

A 回答 (4件)

征露丸3錠。



因みに、 
日露戦争の時に、
背嚢に入れて持って行きました。
露西亜を征伐する丸薬で
征露丸。

主成分は、クレオソート。
木材の防腐剤です。
    • good
    • 2

無視してゲームする

    • good
    • 0

とても我慢出来無いような、激しい腹痛の場合は、救急車で病院に行かなければならない場合もあります。

 
 明日まで我慢できるなら、今夜はゆっくり休まれて、明日、医師の診察を受けましょう。
 その際、腹部のどの箇所が痛むのか、急に痛んだのか、じわじわと痛んできたのか。腹痛以外の自覚症状(発熱、嘔吐、下痢、血尿など)の有無などを、医師に正確に伝えましょう。
 なお、下痢をしていない時は、腹部を暖めるのは避けた方が無難です。
虫垂炎(俗に言う盲腸炎)のように、暖めると悪化する恐れのある病気が原因の場合も考えられるためです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通の腹痛でも、暖めてはいけないのでしょうか?

お礼日時:2021/03/11 08:07

カイロとかであたためたり、痛み止めとか飲みますね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!