プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

また質問させていただきます。
間取り図を見ていて「お! 広くて安い!」と思うと、
壁の一面がななめ(片側のみ台形のような)になっていることがあります。
ななめの壁はやっぱり家具の配置等考えれば、使いづらいでしょうか?
それとも「ななめでも、こういう場合だったらいいよ」とか「逆にこういところはいい」とか
「そのスペースに○○を置けば大丈夫」。
もしくはやっぱり「ななめは使いづらい」など、
ななめ壁のある物件について教えていただければと思います。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

一面だけななめの壁の家に住んでました。


えっと、やはり使いづらかったです。
広ければそこに何も置かずに使えば、
何の問題もなさそうですが・・。
そのななめのラインに合わせて家具を置くのも、
ななめに逆らって置くのもなんかしっくりこなくて。
最終的にはウッドラックをななめのラインに合わせて切って、置いて、
落ち着いた感じでした☆

でもとりあえず住んでしまえば
なんとかなるもんでした♪
あとから家具を買うのであれば、
考えて買うことも出来ますし^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。家具に手を加えるというのもアリですね。
ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/02/18 18:11

50インチプラズマテレビを置いてごまかすとか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと高そうですね(^^ゞ
ありがとうございました☆

お礼日時:2005/02/19 21:22

私は今現在住んでいる部屋は、リビングが三角形で、約8畳あります。


ちょっとデザイナーズっぽくってかっこいいんじゃない?と思い入居したのですが、やはり色々苦労しました。
直角の角が無いというのは、スペースを有効利用しづらいんですよね。
でも悩んだ末に、その三角形のスペースには植物を置いたり、板を張ってモノを置いたり(わかりずらいですよね(^_^;))で、ちょっとアーティスティックな部屋に自分ではしているつもりです(笑)。
固定概念にとらわれず、色々模様替えもできて楽しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何かを飾るにはいい形なのかもしれませんね。
工夫しがいがありそうです。ありがとうございました☆

お礼日時:2005/02/19 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!