アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おすすめのペットがあれば教えてください

A 回答 (22件中1~10件)

ハムスターが良いですよ夜中にクルクルが響くかもしれませんがー餌代もそんなにかかりません。

可愛いし手のひらでかわいがれば馴れますよ。癒やされます!
    • 0

そくたつどうじ、という言葉があります。

漢字は難しいので、かな書きですみません。検索されてみてください。ハクビさんからの、数々の投稿は、ここではなかったかと…。わたしは推測します。

トリの親鳥が卵の殻をそとからつつき、トリのヒナもまた卵の殻をうちからつつく。

わたしはこの理想的な感覚をすでに知っています。

なかなかあるものではありません。

生活保護の暮らしだけでなくこのサイトで見解をさまざまなさってあるようですが、お授かりしてみられて、どうですか。機会はじめ、人生も、また、、、。ご先祖さまからも、、、。

ほんとうは、ため息より深い感謝をふかくなさり、そこからの報恩などをなさりたいのではなかったんですか?

ちがったならごめんなさい。

また、投稿をつづけられるでしょうが…。

このあたりではないかと。
    • 1
この回答へのお礼

啐啄同時
ググりました。
ありがとうございます。

投稿はたぶんこれからも続けます。

鳥がわりかし手がかからなくて良いと思います。

卵からがおすすめです。
鳥は卵から割れて初めて見た人を親と思うらしくて、後をずーとついてきたりして可愛いみたいですよ!
    • 0

ご縁も赤ちゃんもお授かりするからこそ、ありがたい。

ペットにも、回答者さんにも、ありがとうございます、などをもちろんのこと、ありがたみが、たいせつと思います。誰かれなく、ではなくて。そここそは、もちろんです。あなたのおひざもとに生涯いつづけたいです。あなたに寵愛いただいてとても恩恵にあやかれました。ペットが、あなたは愛犬希望とおっしゃってます。せめてもの愛犬からは、そう思われるたいせつなパートナーシップをとわたしからはのぞみます。寿命の長短によらず。永続的な輝きを。あなたが生き抜くために利用されるペットではなく、命をとって命を生かす、せめぎのなかに、たいせつな真心というものが、瞬間であれ永続的にであれ輝きを放ちますことを…。わたしはそれを深く懐く知っているから書けているのです。(ラプンツェルの愛犬として)よろしくおねがいします。
    • 0

石でどうですか

• 5

ここの回答やば、、生活保護受給者を羨むくらい日本が貧困化してるのよくわかって泣ける。

まず、質問者さんが行ける範囲内にある動物病院をご確認ください。
病院にといっても、鳥を飼いたかったら鳥を、ハムスターならハムスターを診られる病院が近くにある事が「動物を飼うこと」の最低条件です。
その後、食器、ケージ/水槽、トイレ関係(砂やトイレシート)、餌 などを購入します。暖房器具や、エアコンが常に必要な動物もいるので注意!
飼いたい動物が決まったら、ネットで個々に調べて資金計算してみてください。餌などは種類が豊富ですので、どうしても分からなければショップ店員や獣医さんからアドバイスがもらえます。

これまでも一切動物を飼ったことがないのであれば、まずは飼育が簡単で寿命が長くないものから試してみるといいと思います。
https://petpedia.net/article/129/small_animals
    • 1

生活保護を受けながらペットが飼えるなんていいですねw

布団の中で一緒に寝れて散歩も不用で
癒し系の猫かおすすめですよ!

わたしは生活保護を受けるならペット禁止の公営団に引越しするように言われたので
辞めましたけどね。
    • 4

亀を飼えばいいでしょう。

• 2

ペットを飼っている生活保護者も多く知ってはいますが、「最低限度の生活を保障するため」の名の下、そのペットを生かし続けるがために私たちの血税があなたに支払われていくのですね・・・・・。

願わくばあなた自身のために使って欲しい。
生き甲斐という意味ではまったく外れてもいないのでしょうが。

真っ向から否定ではないのです。
法の条文にペットを禁ずるなどという文言もありません。
考えてみて欲しい、理解いただきたいというだけの物です。
    • 4

犬は、予防接種と鑑札登録が必要で、金がかかるぞ、金魚やメダカと言ったのは、コストを考えたからだよ。

• 2