ショボ短歌会

こんにちは
冷蔵庫運搬たまに仕事でやりますが
前方の足の部分似取っ手がなく、丸い足しか持ち手がないものがたまにあります
皆さんどうやって持ってるんですかね?
もっと良い持ち方あるんでしょうか
ロープ+頑丈な鉄の持ち手で工夫で持つことも考えてみたいんですが
いいアイテムありますかね?^o^;
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

    • good
    • 1

ガラス等を運搬するときに使う「ハンド吸着盤」を使用します


冷蔵庫の側面に吸着させて運びます
冷蔵庫だけでなくパッケージエアコンや家具等にも使います

ハンド吸着盤
https://www.monotaro.com/g/00316250/?t.q=%83n%83 …
    • good
    • 1

一人で?



平で丈夫なロープを輪にして下に通し、二つのロープの輪の部分を自分の肩に通し担ぐと、手と体で担ぐことになるので、やや楽に持ち上げることができます

プロはこれでやっています
    • good
    • 1

1人では無理ですよね。


原則として 冷蔵庫を横にして運搬できませんので、
持ち上げての 運搬はまず不可能です。
家の中での移動には、毛布又はそれに似た布を敷いて
その上にのせて 滑らせて 運びます。
多分 ネットで検索しても 方法が見つかると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。二人です(;^_^A

お礼日時:2021/03/13 13:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!