アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

尿検査についてです。今朝尿を取ったのですが今日学校に持って行くのを忘れて明日持ってく事にしました。1日たった尿でも大丈夫ですか?ちなみに私は女子で今日生理が来てしまったので取り直しはできません。朝の7時頃から夕方5時までは部屋に置きっぱなしだったのですが今冷蔵庫にいれました。(冷蔵保存しといた方がいいという記事をみたので)明日前日の尿を持っていっても大丈夫ですよね、?

A 回答 (3件)

基本的に前日の尿はダメ

これは尿の中の成分が時間を置いてしまうと変わってしまうから
具体的なものでいうと
・色・濁り具合・pH・糖・ウロビリノゲン・ビリルビン
・ケトン体・潜血・細胞成分 などが時間と共に変わる

正確な検査が出来なくなりますからね
    • 0

それは本来はNGです。

昼間常温だったなら細菌の増殖は防げませんし、血尿も溶けてしまうので、正しい検査ができません。
持っていくなら、再検査対象になると自覚して、保健の先生に事情を話してください。

ですが、明日持っていくというのは学校の判断ですか?
検査機関に送る都合上、普通は提出日以外受け付けないと思うのですけど。

忘れたり、採尿日に生理が被ることもあるのは学校も承知していますから、尿検査には別日が設けてあります。
後日持ってくるように言われたなら、その日のことだと思いますけど。

ちなみに、その別日でも採尿できないと、病院で検査を受けるように言われます。
    • 0

ダメです。

生理の人のための予備日があるはずです。保健室の先生に聞いて、新しい検尿セットを貰い、予備日に提出です。
    • 0